« 『ショーシャンクの空に』 | Main | 暗記する-learn- »

『ボーン・アイデンティティー』 The Bourne Identity

これはTVでやってたのを録画しておいたもの。映画館には行かなかったんだよなぁ~。なんで行かなかったのか観て納得。

海に浮かぶ男を救助した漁船。男は記憶をなくし、臀部に銀行口座を隠し仕込んでいた。唯一の手がかりである銀行には、偽名パスポートと各国の通貨。自分は何者か?を探す為、アメリカ領事館ではスイス警察から逃げ、パリの自分の住居では殺し屋に襲われ、逃げた先にも殺し屋は追いかけてきて、とうとう親玉の下へ向かう。親玉との会話で最後には記憶を取り戻すが、彼は姿を消す・・・。

マット・デイモンがタフで知的なアクション・ヒーローを演じたスパイ・アクション、なんですが、う~ん・・・。
私、彼は好きなんですよ。良い役者さんだなぁ、って思ってるし、良い作品にも出てるし。「オーシャンズ11」のまぬけなスリ役とか「グッドウィルハンティング」なんか良かったよなぁ~。でも、主役張るには「華がない」と思うんですが・・・。アクションは許そう、でも恋愛はなぁ~、なんか「リプリー」のゆがんだ感じを思い出してしまって、ちょっと(いやかなり不気味) う~ん・・・。何か他の観ようっと。

ユニバーサル・ベスト・ヒット・コレクション980YEN WAVE.2ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパ...

|

« 『ショーシャンクの空に』 | Main | 暗記する-learn- »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

私もマット・デイモン好きです☆(特に声が)
「ボーン」シリーズは2作目の方が好きです。やっと話がつながってきたって感じで。
2作目を観た後、もう一度1作目を観たくなりました。
関係ないですが、マット・デイモンってジミー(大西)ちゃん顔ですよネ。

Posted by: eigo | October 02, 2006 at 09:49 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/12121036

Listed below are links to weblogs that reference 『ボーン・アイデンティティー』 The Bourne Identity:

« 『ショーシャンクの空に』 | Main | 暗記する-learn- »