« Load to HAWAII 03 | Main | 『X-MEN ファイナル ディシジョン』 »

『フラガール』

Photo_9本日は会社を休んで、映画に行ってしまいました。まぁ今月は新店のオープンの為、結構自分ではがんばったな、と思ったので(休んでないし→有休使いきらないよ~)、小さなご褒美です♪
(って、明日がグランドオープンなんだけどね~&部署のメンバーも交代で行っているんだけどね~)

1本目は『フラガール』です。これからハワイに行く&ハワイ大好き人間としてはやっぱりおさえておかないと。
水曜日はレディスディの為、メチャ混みでした。しかも↑でしょ? フラならっている人も結構観に来てたみたい。「うちの先生と」とかって声が上映後に聞こえましたわ。

ストーリーは、昭和40年の福島県いわき市の炭鉱町。閉山が相次ぎ、再雇用の一環としてレジャー施設「常磐ハワイアンセンター」を企画する企業。そこで踊るハワイアンダンサーの募集ポスターを見て、女性が集まる。が、参考映像を観て露出の多さに次々に逃げ出し、たった4人でのスタート。
東京から本場ハワイでフラダンスを習い、SKD(松竹歌劇団)で踊っていたダンサーを招くも、やる気がない。お互いが衝突しながらも徐々に真剣になっていく。

そんな中、閉山による解雇で働き口をなくす男たちの為に、女性が集まり始める。キャンペーンのキャラバンをする中で徐々に彼女らにプロの意識が芽生えていく。そんな彼女たちを見て最初は反対していた人々も協力していく。そしてオープンの日・・・。

2いやぁ~良い作品です。メチャいいですよ! なんかね~年取ると涙もろくなって。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。って感じで結構しょっぱなから、涙・涙・涙でしたね。勿論ちょっとした笑いもあるんだけど(しずちゃん、いい味出してるよ)、夢をなくした人たちと夢を持とうとする人、又新規事業をがんばる人と、今までの仕事をがんばる人、それぞれの関わりがすごく良く書けていて・・・。あ~書いていると思いだしてo(TωT )( TωT)o ウルウルしてきますわ。又、冬の寒い炭鉱町になぜかジェイクのウクレレが違和感なく馴染んじゃうの。ダイヤモンドヘッドと炭鉱の山がなんか重なるし。そうそう、私が最初に持っていたイメージってこうなのよ~って感じ。

ハワイに興味のある人、フラに興味のある人、昔に興味のある人、人と人との関わりに興味のある人、ぜひぜひ観て下さい!

|

« Load to HAWAII 03 | Main | 『X-MEN ファイナル ディシジョン』 »

ハワイ全般」カテゴリの記事

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/12063457

Listed below are links to weblogs that reference 『フラガール』:

« Load to HAWAII 03 | Main | 『X-MEN ファイナル ディシジョン』 »