« 本日残業 | Main | 『マイアミバイス』 »

ナルニア国物語-ライオンと魔女

ライオンと魔女〔英語文庫〕昨日は残業で23:00まで会社に拘束されていた為、帰宅は午前様、英語漬けもできず、ヘロヘロになって帰って寝るだけでした

そんな中、気分的には I got it !! って気分になったのが、「ナルニア国物語」です。
映画を見たのが3月の終わり。その後本屋で↑の本を見つけつい購入。巻末に各ページから抽出した単語訳が載っていたので「いいんじゃない?」と思ったんですよね。子供向けの本だって言うし。

ところが、甘かった。巻末の単語訳もこれくらいじゃ役に立たない。 携帯についている英和辞書で引いたりするも、時間ばかりかかって・・・。持ち歩くだけ持ち歩き、時間を見てはちょこちょこ2,3P読む、で放ったらかし、って感じになってしまってました。「次次!続きが読みたい」って気にもならなかったのもあるんですが。

それが、ようやく、ようやく終わったんです! ここ2,3日、先が見えたんで、ちょっとの空き時間に1Pでも2Pでも読むようにして。昨日、残り5Pだったので、一気に読み終えました。もう気分は I got it !! 

本の内容より、達成感が先に立ってしまった。 次回は他の本を選ぼう。( ̄0 ̄)/ オー

|

« 本日残業 | Main | 『マイアミバイス』 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/11876858

Listed below are links to weblogs that reference ナルニア国物語-ライオンと魔女:

« 本日残業 | Main | 『マイアミバイス』 »