« お出かけ | Main | 恐るべし! »

『間宮兄弟』

Photo_8私が住む千○の映画館で、4周年記念、と言うことでちょっと前の映画を\700で観ることができる(9月一杯)。で、『間宮兄弟』がやっていたので行ってきた。 少し見たかったんだけど、その頃は他のをこなしていて見られなかったんだよなぁ。
ところが、16:05からの上映で席がほとんど一杯! 前から1番目と2番目しか空いていない!で前から2番目の席で鑑賞、となった。

30代になっても仲良く同居し続ける兄弟が、日常にささやかな幸せを見出しながら人生を送る姿を描いたドラマ。森田芳光監督。『県庁の星』の佐々木蔵之介とお笑いコンビ“ドランクドラゴン”の塚地武雅が、絶妙なコンビネーションで間宮兄弟を好演。人生の楽しみ方とおもてなしの得意な兄弟のおりなす寓話に心がほっこり温まる良作

ホント、ほっこり、って感じの映画。日々の日常を暖かく書いていて、兄弟のつながり、とか親子のつながりがほわっと感じる作品です。勿論、恋愛話や失恋話もあるんだけど、さりげないフォローや気遣いが感じられて、それもまた良し。なんかね~あぁいうのもアリなんじゃないかな?って思いました。
一緒に観ていた友人が一言「うちの旦那と私みたい」。 そういう夫婦ってのもいいですよね~。

|

« お出かけ | Main | 恐るべし! »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/11941293

Listed below are links to weblogs that reference 『間宮兄弟』:

« お出かけ | Main | 恐るべし! »