« ナルニア国物語-ライオンと魔女 | Main | お出かけ »

『マイアミバイス』

Photo_7いやぁ、行ってきました『マイアミ・バイス』TVドラマの方も少しずつ見始めまして、そうそう、若い頃はこうだったよなぁ、と懐かしんでおります。
混んでいるかと思いきや、空いてました。今は映画も一段落しているみたい(ちょっと前はかなり観たいものが多かったんですが、最近ないもんなぁ)
ただ、観客層は男性が多く(なぜ、レディスディに男性が?)、グループで来て、見終わった後、肩で風を切って歩いていく、昔の仁侠映画時のような感じ。(だらしない格好だけどね)

昼夜を問わず危険な潜入捜査が行なわれる街、マイアミ。ある日、合衆国司法機関の極秘情報がドラッグ密輸コネクションに漏洩する事態が発生。それを受け、合衆国司法機関から潜入捜査の依頼がマイアミ警察署の特捜課(バイス)刑事、ソニー・クロケット&リカルド・タブスのコンビに持ち込まれる。
南米に飛び現地の犯罪組織と接触し、情報が漏れた原因を見つけ出そうとするが、この捜査が思いも寄らない危険を呼び込む・・・。

ま、話はね、凝って無くていいの。派手なシーンも気持ち良いからどうぞ。。かっこよさを期待していた訳さ。んでTVドラマみたく絶妙な掛け合いを期待していた訳さ。 ないのね~これ。コリンファレルの映画なの?これ?女と謎カケするなら、相方と少しはしなさいよ~。ジェイミーフォックスは?かわいそうじゃん。私結構彼好きよ。

そりゃコリンはかっこよかったよ(私の好きなタイプではないけどさ)。でもじゃぁ何したかって言うと、車ぶっ飛ばして、高速艇ぶっ飛ばして、敵の女と寝て、見張り一人殺した位?同僚のバックアップがなければ、何もできない人みたいじゃん。同僚からの信頼感ってのもイマイチ書かれてないし。(そんなのドラマと設定一緒だよ、といわれりゃそれまでですが)

年、と言うものを無視していいのなら、ソニーはドラマ同様、ドン・ジョンソン。で、リカルドはジェイミーフォックスだったら、最高にかっこいい「マイアミ・バイス」ができるだろうなぁ、って思っちゃった。 TVドラマの世界に戻ろうっと。

|

« ナルニア国物語-ライオンと魔女 | Main | お出かけ »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/11884801

Listed below are links to weblogs that reference 『マイアミバイス』:

« ナルニア国物語-ライオンと魔女 | Main | お出かけ »