« あ~夏休み TUBE21周年 | Main | 飼い主の責任 »

中華街

Ts2a0639そして中華街。ここはたくさんのお店が軒をつらね、たくさんの人でにぎわっている。
毎回、「どこの店がおいしいのか?」「良い店はどこ?」と迷ってしまう。

ここ数年は友人が見つけて「○さんの店」と言う店に通っていた。ここは深夜まで営業しており、中華街の店を閉めて料理人が通う店として知られている。当然おいしい。店構えは綺麗とは言えないが(;^^) 出てくる料理に外れはない!と思っている。

が、今年は胃の調子があまりよくない友人がいて、○さんの店の油に勝てない、と。
で、友人に協力を求める。 横浜にちょくちょく出没している友人Aは「菜○新館」「萬珍○」を紹介してくれた。横浜出身で千○に嫁に来た友人Bは「慶華○店」を。
悩んだ結果、1人が「去年上役につれてもらって旨かった」と言う合流場所に近い「菜○新館」に決定。

かなり混んでいる。入り口の待合スペースはたくさんの人。人数を告げて「30分程待つ」といわれ覚悟して、名前を呼ばれるのを待つ。と、15分ほどで呼ばれる。「ラッキ~♪」と案内してもらう。
と、喫煙テーブルでかつ6人がけゆったりのテーブルに4人♪いやぁ、楽チン。

メニューを見て「飲茶のコース(¥30,00と\5,000)」に惹かれる。結局\5,000のコースを決めるきっかけは「デザート」 金曜日にやってた「でぶや」のデザートと同じなんだもん~。海鮮類をふんだんに使った点心、もうまいう~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 友人2人は紹興酒を、私と友人2人で桂花陳酒を楽しむ。 杏仁豆腐とマンゴプリンのデザートも食べて大満足でした。

|

« あ~夏休み TUBE21周年 | Main | 飼い主の責任 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/11633642

Listed below are links to weblogs that reference 中華街:

« あ~夏休み TUBE21周年 | Main | 飼い主の責任 »