« July 2006 | Main | September 2006 »

27 posts from August 2006

コールドストーンクリーマリーに行ってきた!2

Ts2a0652
何故だか、むしょうにアイスクリームが食べたくなり、会社の同僚を誘って、会社帰りにコールドストーンクリーマリーに行ってきた。

Continue reading "コールドストーンクリーマリーに行ってきた!2"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『うどん UDON 』

Udon
本日の映画は『うどん UDON』 日本映画。ロードショーしたばかりなので、混んでるかな?と思ったのだが、空いてました(;^^)

Continue reading "『うどん UDON 』"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

エミー賞

第58回エミー賞が先日、発表された。
エミー賞とは世界的に最も有名なテレビ賞。1949年1月25日にハリウッドで第1回の授賞式が行われて以来、毎年行われており、今年は58回目。"TV界のアカデミー賞 "と呼ばれ、放送業界で最も権威ある賞の事だ。

Continue reading "エミー賞"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

飼い主の責任

先日、某blogから知ったサイトです。飼い主の責任というものを考えさせられています。
動物(特にネ○)が苦手な方は読まない方がいいか、と。

Continue reading "飼い主の責任"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

中華街

Ts2a0639そして中華街。ここはたくさんのお店が軒をつらね、たくさんの人でにぎわっている。
毎回、「どこの店がおいしいのか?」「良い店はどこ?」と迷ってしまう。

Continue reading "中華街"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あ~夏休み TUBE21周年

Ts2a0648昨年に続き、夏休みの最後はTUBE!
21周年の今年は47都道府県をまわる「TUBE LIVE AROUND 2006 “YOUR HOMETOWN”」を行っている。

Continue reading "あ~夏休み TUBE21周年"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

シュレッダー

オフィスでの使用に最適な静音・クロスカットのシュレッダーアイリスオーヤマ SCA-410Dうちの会社はホームセンターを経営している。昨日からかなりわさわさとうるさい。
ま、ここ最近は新店の準備で元々うるさかったのだが、特に今日はうるさかった。

Continue reading "シュレッダー"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

復活!

Ts2a0631本日より、某テレビ東○で始まった「マイアミ・バイス」 いやぁ、嬉しいですね~。

おとり捜査官として六年前からマイアミ麻薬特捜班で活躍するジェームス・ソニー・クロケット(ドン・ジョンソン)。愛車はフェラーリ・デイトナ、着こなすブランドはベルサーチにアルマーニ。ハンサムでセクシーな彼だが、妻とは別居中。マリーナに停泊しているヨットでペットのアリゲーター、エルビスと気ままな二人暮し

Continue reading "復活!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ビアガーデン

Ts2a0628_1
本日は千○駅併設の駅ビル屋上にある、ビアガーデンで軽く一杯、のつもりがはしごして午前様…。明日が辛いぜ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バーバラ

Ts2a06071かねてよりがんばっている「英語漬け」 トレーニングレベル4に入って、「バーバラコーナー」なるものができた。
バーバラコーナーの中はどうなっているのか?!のレポートです。(ま、とっくに出ている人がほとんどなんでしょうが)

Continue reading "バーバラ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2ヶ月前

Pap_0000_1
さぁ、定例の10月の渡ハに向け準備が始まりましたよ~。昨年は友人にどたんばで振られ、急遽ツアーの練り直しをする羽目に。 ま、その分かなり安い値段でお得に行けたので、「普段の行いがものを言うのよね~」などと悦にいっていたのだが、 今回は同行者は早々に居ないことが判明したので、最初から1人で探す。

Continue reading "2ヶ月前"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いただきまぁ~す!

Ts2a0590Ts2a0591 世の中は夏期休暇。私なんぞはこの時期に休みは取らないけれど、家族持ちはやっぱり今の時期に休みを取る。
会社の人が夏期休暇で、帰省していたのだが、お土産は「メロン♪」 この人は実家が北海道なので、昨年も「メロン」を買ってきてくれた。

Continue reading "いただきまぁ~す!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雑誌 猫

Pap_0001_1あまりにもかわいくて、買ってしまった雑誌。なになに?今はやっているのは「はっちゃん」らしい。普段から利用している「gyao」でも「動くはっちゃん」をやっている。ほぉ~、DVDまで出てるんだ~“〆(゜_゜*)フムフム 

Continue reading "雑誌 猫"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『ユナイテッド93』

93本日は『ユナイテッド93』を観にいってきた。夏休み&お盆&レディスディのせいか、映画館は混んでいて私たちの目的は19:20~の回だったのだが、1つ前の16:50~の回は完売の貼り紙がされていた。

Continue reading "『ユナイテッド93』"

| | Comments (0) | TrackBack (2)

送り火

Ts2a059515日、私の地域ではこの日が「送り火」最終日である。2つ隣の市に住む友人宅は16日が「送り」だそうなので、同じ千○でも慣習が違うのだ。(何せ母の実家のある隣の市は1ヶ月早いし)。
今日はご先祖様には遅くまでゆっくり&のんびりしてもらい、暗くなってからちょうちんで送っていく。
毎年のことなので、うちの部落では、名入で家紋入のちょうちんが各家庭にあるのだ。

Continue reading "送り火"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Ts2a0592祖先の霊を祭るお盆、その二日目はご先祖さまは天竺に出かける。帰ってくるとひやむぎでお昼を食すのだ。家人は午前中(朝のうち)に「留守参り」に行く。ご先祖様が全員で家に帰って来ており、お墓が空っぽで物騒だから(^^) おかげで通り道にあるお墓の前は普段いない車が停まっていたり、車1台分の道ですれちがったり・・・と時間のロス。

Continue reading "馬"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

盆棚

Pap_0006お盆の時期だ。うちの会社は盆休みはないので、交代で休みを取る。この時期は電車も空いているし、電話も少ないから結構嬉しいんだよなぁ~。

Continue reading "盆棚"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

街角のスナップ

Ts2a0576Ts2a0575街角で見かけたパフォーマーさん。

Continue reading "街角のスナップ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『日本沈没』

Photo_6昨日は友人とのびのびになっていた『日本沈没』を見てきた。公開後1ヶ月近く経つので小さい劇場(定員114人)なのだが、人の入りはまぁまぁ。
散々メディアで特集されたので、ストーリーについては割愛しますが、感想・・・う~ん・・・。
友人は「パニックものはやはり飽きた」とバッサリ切り捨ててましたが、まぁ、雑学がちょっと増えたかな?と言う感じ。

Continue reading "『日本沈没』"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

RENT-DVD-

かねてより、何度も何度も騒いでいる「RENT」だが、とうとうDVDの発売が決定しました~(^-^)//""ぱちぱち

Continue reading "RENT-DVD-"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

AAA

任天堂DS-Lite「英語漬け」にはまっている話は前に書いたのだが、トレーニングをした後で、「英語力判定テスト」が受けられるのだ。この英語力は10段階評価(ドクロ-F-E-D-C-B-A-AA-AAA-S)で評価される。

Continue reading "AAA"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ブラックハウス

こちらは「タリスマン-talisman」の続編。12歳のジャックが成人した後の話だ。つい最近文庫で出版され、今回「タリスマン-talisman」が読み終わったので、続けて読んでみた

Continue reading "ブラックハウス"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

花火

昨年も行った花火大会に今年も行ってきた。今回は特別鑑賞券が手に入ったので、良い席で見られるかな?と期待して行ってきた。

Continue reading "花火"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

タリスマン-talisman-

先般も紹介したスティーブンキング原作の「タリスマン」を読み終えた。タリスマン-talisman- お守り、護符{ごふ}、不思議{ふしぎ}な力のあるものの事を言う。

Continue reading "タリスマン-talisman-"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いくら暑いからって

Ts2a0526_1 いくら暑いからってこの格好でくつろがないで欲しい・・・。

猫は涼しいところを探す、知っていると言うけれど、この猫のお気に入りの場所は、廊下の曲がり角と父親の箪笥の前。この時期になると必ずここにいる。近づくと「ん?なでてくれんの?」とばかりに「うぎゃぉ♪」と鳴きながら、体全体で向きを変える。しかもカメラ目線ってどうなの?

Ts2a0527_2 んでもって、なでるとこんな顔になるのも止めて欲しい・・・。

はい、親バカです。(;^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まいどりっぷ

会社でコーヒーを飲むときの必需品。以前は「ドリップパック」とか利用してたけど、あれだと1日3袋以上使ってしまい、どうももったいない感じ。駅のコーヒーショップが一番安いけど毎日じゃお財布に響くし。

Continue reading "まいどりっぷ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

花火大会

Ts2a0546 会社が協賛している花火大会(市民花火大会だが)。協賛各社には特別観覧席チケットが配られる。うちの会社はケチなので、1組2名様×3組分だけしかもらえないのだが、それを毎年希望者で抽選しているのだ。

毎年友人夫婦がクーラーボックスに入れたアルコールを持って場所取りをしてくれてた。トイレに近く(;^^) 見やすい処。が、今年は赤ちゃんが生まれたので不参加。でおんぶにだっこの私と友人は「どうしようか?」とあきらめムード。で「このチケットに当たったら行こう」と申し込んでみたら見事!当選!

特別観覧席は、打ち上げ場所の近くの一区画で、チケットを持っていないと入れないようになっている。チケットと引換えにビニールシートをもらい、その区画内、好きな場所をどうぞ、という感じらしい。そういえば数年前にやはりこのチケットが当たり、友人と行った。が、着いた時間が遅く、受付場所が探せず(区画は分かった)、結局道路に座って観覧していた。

今回はそういう事がないように、お酒持参でがんばって行かないと♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »