« 通信対戦! | Main | 『クールランニング』 »

『フラットライナーズ』

日曜日はお休みで、たまったDVDをひたすら消化(;^^) ハードディスクに保存しまくれるので便利は便利なのだが、どんどん見切れずにたまっていく。連ドラは何とか消費しようとがんばるのだが、映画は時間も長いので、ついつい後回し。 そんな中見たのがこれ『フラットライナーズ』 今から16年前の1990年の作品。有名な方が結構出てるんですよね~。
Kiefer Sutherland キーファー・サザーランド (Nelson)
Julia Roberts ジュリア・ロバーツ (Rachel)
Kevin Bacon ケヴィン・ベーコン (David Labraccio)
William Baldwin ウィリアム・ボールドウィン (Joe)

人工的にネルソンの心臓を停止させ、そして1分後に蘇生を試みると不思議なイメージを見たと彼は語る。その言葉に触発され、「ジョー」「デビッド」「レイチェル」と順に体験するが、実はネルソン、全てを語っていなかった・・・。
彼は死後の世界から潜在的な罪の意識を蘇らせてしまったのだ。4人が4人ともかつてひどい仕打ちをした(又はしたと思い込んでいた)人が目の前に現れる。彼らは幻覚からどのように逃れられるのか?

話の発想は面白い。死後の世界の臨死体験、一度は体験してみたいと思う人多いのでは?三輪さんや江原さんのように、分からないから不安になるんですよね。いくら「大丈夫です」と言われても、それを自分の目で確認したい、体験したいと思うのが人間ってもんですよね。

いやぁ~若いっす。キーファーサザーランドなんか、お肌つやつや。とても「24」の彼と同一人物とは思えないわ~。ジュリア・ロバーツもだけど。ケビンベーコンは鼻の形がなぁ~、でも好きなんだよね~。
この頃はまだ学生で、あまり映画に通ってない頃だから、知らなかったんだろうなぁ。あの頃見てたらまた違う感想なんだろうな~。

|

« 通信対戦! | Main | 『クールランニング』 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/10866520

Listed below are links to weblogs that reference 『フラットライナーズ』:

« 通信対戦! | Main | 『クールランニング』 »