« 忘れてた!夏だ! | Main | スティーブンキング »

『ブレイブストーリー』

Photo_4 行って来ました『ブレイブストーリー』先般のblogで原作を紹介していて「絶対観たい!」と叫んでいたのだが、ようやく観に行くことができた。ロードショーからこっち各HPの評価では結構ぼろくそに言われていて、ちょっとくじけていたのだが・・・。

確かにね、確かにこの長さの原作は2時間にまとめられるものじゃない。彼女の作品は人間の内面を丁寧に書いてこそ生きるのだと思う。その丁寧さを書いている時間が映画にはないから、浅くて、薄っぺらなキャラがどたばたやって終わり、になってしまうのだ。

今回も原作読んで、「どこを削るかな?ここを削るとあそこへの伏線が・・・」とか「こんなに何回も現世に帰ったら時間がないよなぁ」とかあれこれ考えていたのだが、所詮、そういうところをうまく納得させるかどうか、に映画の評価は変わってくるんだろうなぁ。

でも、結構うまくまとめたんじゃない?(原作読んでいるからあまり参考にはならないけど、)ばっさり枝葉は切り落として、うまくつじつまあわせたな~という印象。かなり思い切って切ったな~と感心しきり。それでも原作で泣いた部分はしっかり(T-T )( T-T)ウルウル ときましたよ。

俳優さんの声優ぶりもあまり顔が思い浮かばなかったので、数人以外は邪魔される事なく楽しめました。映像も素晴らしく綺麗で、幻想の世界がうまく表現できていたと思います。原作を読まずに観に行った人の感想を聞きたいものです。

|

« 忘れてた!夏だ! | Main | スティーブンキング »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/11092185

Listed below are links to weblogs that reference 『ブレイブストーリー』:

« 忘れてた!夏だ! | Main | スティーブンキング »