« 『ニードフル・シングス』と『スリープウォーカーズ』 | Main | 桃のレアチーズケーキ »

『MI Ⅲ』

Mi32このblogの親玉が調子が悪く、7月11日(火)14時から7月13日(木)13時30分までメンテナンスに入っており、blogの更新・メンテナンスができなかった。投稿しても、うまくアップされない、画像添付ができない、等々。最近はblogを書くのが苦痛なくらいトラブルだらけだったのだ。
で、復活後の第一弾。
昨日の映画の日は『MI Ⅲ』を鑑賞。まぁ鳴り物入りのキャンペーンを行い、さぞやすごいんだろうと期待していた。先先行上映で一足先に見た友人は「Ⅰが一番面白かった」と言っていたので、どうかと思ったんだけど・・・。う~ん難しいっすね~。
アメリカはテクノロジーの先進国。国の機関はその中でも最先端を行っており、というのを何かの映画で見た覚えがあったが、今回は飛びまくり。使い捨てカメラに仕込んだ「秘密指令」とか、数枚の写真から立体マスクを作り、特定の言葉を喋らせ、デジタルボイスを作る・・・。想像の世界にいるようで、現実感まるでなし。
トム演じるイーサンも2,3km全速力で走ってそこから悪党と戦って、感電して仮死状態になり、蘇生する、と滅茶苦茶タフガイ。 トムの婚約者(あ、劇中で式挙げるから奥さんか?)も、撃ったことない拳銃をいきなり片手で撃ちまくるし。 まぁ、突っ込みどころ満載で、面白かったっちゃぁ、面白かったですが、スパイ大作戦、ってこんなだったか?おい、と最後まで突っ込んでおこう、うん。

|

« 『ニードフル・シングス』と『スリープウォーカーズ』 | Main | 桃のレアチーズケーキ »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/10916706

Listed below are links to weblogs that reference 『MI Ⅲ』:

« 『ニードフル・シングス』と『スリープウォーカーズ』 | Main | 桃のレアチーズケーキ »