« カカオ99% | Main | オイスターバー »

『タイヨウのうた』

Photo_3本日は映画の日『タイヨウのうた』を観てきました。これは香港映画「つきせぬ想い」をベースにしたラブ・ストーリー。XP(色素性乾皮症)という病気で太陽の光に当たれない16歳の薫。昼間は寝て、夜になると公園で弾き語りをする彼女は、いつも夜明け近くにサーフィンのため海へ向かう孝治の事を見ていたが、ある日突然、告白してしまう。仲良くなっていく2人。しかし、孝治に病気のことを知られてしまった薫は、初恋も歌もあきらめてしまう・・・。

いやぁ、久しぶりのラブストーリーっぽいラブストーリーです。何せ擦れきっちゃったおばさんの私(;^^)。こういうものは背中がかゆくなって苦手。だけど、予告編で聞く彼女の歌声が気になって、しかも7月からのクールでドラマ放映、との事。なんで行ってみました。
う~ん、ベタだなぁ~と思いつつもしっかり涙が出ておりました。

|

« カカオ99% | Main | オイスターバー »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/10709568

Listed below are links to weblogs that reference 『タイヨウのうた』:

» YUIは山崎まさよしを超えられるか? 映画『タイヨウのうた』 [海から始まる!?]
 のびやかと素直さがいい。それは、主演であるYUIとYUIの歌、そしてこの映画を演出している弱冠25歳の監督の手腕についても言えることで、未熟さ、拙さはあっても、ヘンな気取りや押し付けがましさがなくて、さっぱりとして清清しい。それは、主人公が好きになった男の子を初めて間近で見て、いても立ってもいられずに追いかけていき、ドンと体当たりして、自分の恋心を自分でも意識しないままにストレートに口にしてしまうのとよく似ています。  このストレートさは、この映画を語る時によく引き合いに出される先行の...... [Read More]

Tracked on July 10, 2006 at 05:23 AM

« カカオ99% | Main | オイスターバー »