« May 2006 | Main | July 2006 »

29 posts from June 2006

『タイヨウのうた』

Photo_3本日は映画の日『タイヨウのうた』を観てきました。これは香港映画「つきせぬ想い」をベースにしたラブ・ストーリー。XP(色素性乾皮症)という病気で太陽の光に当たれない16歳の薫。昼間は寝て、夜になると公園で弾き語りをする彼女は、いつも夜明け近くにサーフィンのため海へ向かう孝治の事を見ていたが、ある日突然、告白してしまう。仲良くなっていく2人。しかし、孝治に病気のことを知られてしまった薫は、初恋も歌もあきらめてしまう・・・。

いやぁ、久しぶりのラブストーリーっぽいラブストーリーです。何せ擦れきっちゃったおばさんの私(;^^)。こういうものは背中がかゆくなって苦手。だけど、予告編で聞く彼女の歌声が気になって、しかも7月からのクールでドラマ放映、との事。なんで行ってみました。
う~ん、ベタだなぁ~と思いつつもしっかり涙が出ておりました。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

カカオ99%

明治 チョコレート効果カカオ99% 10入LINDT(カカオ99% リンツチョコレート)ビターチョコレート

「カカオ99%」というチョコレートをご存知だろうか?結構私コレ好きなんです。このビターさがたまらん!とばかりに会社の机の中においてある。
同僚は「眠気覚ましに」と言って一カケ食べるが私はちょっと口淋しい時につまんでいる。勿論一カケで十分だけどね。 「苦すぎてダメ」、「冷蔵庫にはいったまま」という人も多い。

そもそもは、今年のバレンタインデーに買出しに行った際に見つけたリンツさんのがすごくおいしかったのだ。
が、結構良い値段するんですよね~。で、コンビニでも買える「明治」さんのカカオ99%にしているのだ。
今の要望は大きな板タイプではなく、リンツさんのような小さい板タイプとか、他の%のようなボトル入のとか携帯に便利なものが欲しい!満員電車は辛いんだよなぁ。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

ブレイブストーリー

Ts2a0464宮部みゆき著の「ブレイブストーリー」を読んだ。日曜の朝から読み始め、先ほど、読破し終えた。感動した。泣けた。すごく良かった。
宮部みゆき氏はすばらしい作家だと常々思っている。人の心の弱い部分、闇の部分をこれでもか、という位書き込んでいる。それは「模倣犯」の5冊を読んだ半年前にも思った。

それぞれの登場人物の奥深く、内面にまで踏み込んで書かれている。その内面は決して心地良いものではなく、むしろ辛くいたたまれない気持ちになるものだ。「そこまではいらない、もういい」と思っても「もっと食え、もっと食え、お前はお腹が空いているって言ったでしょ?」と畳み掛けるように小説の中で現実をつきつける。

今回の作品は主人公は11歳の少年だ。ごく普通の日常を生きるごく普通の小学生。なのに、両親の離婚問題によって、ありえない理不尽さにこの運命をかえてやろう、と思い、「ビジョン-幻界-」へ旅立つ。右も左も分らない彼が、「ビジョン-幻界-」で仲間に出会い、「ビジョン-幻界-」の惨状に出会い、たった一つの願いを叶えるため女神に出会う。長い旅をしてきた彼のたった一つの願いとは?

もうねぇ~ 感涙ものですよ。書いている今でさえ涙がじわ~ときます。いまどきの小学生。口が達者で、理屈が先に立つ。生意気ですよ。なのに両親の離婚問題でどうしようもないほど慌てまくる。なしくずしに始まった旅で大好きなロールプレイングゲームとの違いも分らない。そんな彼が色々な人とふれあううちに徐々に成長していく。そして最後に「女神の力にすがり運命を変えられたとしても、それは一時的なもの。これからも様々な事態に出会うはずだし、その度に避ける事はできない。真なるものはどんな事をしても変えられない中にこそある。僕が、僕だけが僕の運命を変え、切り開いていかないと、いつまで経っても同じ場所にいて、同じことを繰り返すだけで、命を終えてしまうことになる」と彼は悟る。間違いを繰り返してもそこから引き返し、考え直して、生きて、懸命に生きて、また自分たちの道を切り拓いていく事にこそ意味があると。

すばらしいでしょ?「奈良家族3人殺人事件」の16歳の彼にぜひ読んで欲しいと思う。かれは「自分の人生をリセットしたい」「もう一度始めからやし直したかった」と言っていたそうだが、人生はゲームと違う、リセットなんかできないんだ、と。
7月に映画が公開される。アニメーションなのだが、ぜひ見たいと思っている。
そして、観て欲しいと思っている。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

特典



共通ポイントプログラム・ネットマイル『特典』という言葉に私は弱い。買物をするなら各種のポイントがつくほうがいいし、それらのポイントを必要に応じて交換や移行できるならもっといい。お店でよくあるのが、買物した金額に応じてつくポイント。ハンコの店もあれば、ポイント加算カードの店もある。でもこれらの多くはカードだけたまってしまい、結局どこにしまったか分からなくなる。今回はインターネット内で普段利用しているものについて説明しよう。

簡単系:メールが届き、文章内のURLをクリックする事でポイントが貯まる。「Net mile」やポイントメールというもの。
「Net mile」などは受信メールのURLクリックだけでなく、アンケートやゲームなどでもポイント(マイル)を獲得する事ができたり、提携しているショッピングサイトで購入すると、購入金額に応じてマイルが加算されるのだ。

ショッピング系:セシールニッセンと言ったところ。セシールなどは↑の「Net mile」と提携しているので、買上金額に応じて貯めたポイントを「Net mile」に振り返ることが可能だ。
お買い物券として再度利用の際に利用することも可能。楽天なんかもそうだなぁ。

クレジットカード系では大手の「J○B」「VI○A」
「J○B」はメインカードとして利用しているので、携帯電話やプロバイダ料金など各種引落先にしている。旅行代金をこれで払うことが多いので、かなりのポイントが加算されている。
「VI○A」は「JR」と提携したカードにしてある。定期代やチャージ(SUICA)金もクレジット決済にしている。このSUICA、駅近くの物販店ならば、買物もできるのだ。コーヒーやコンビニ、タバコまで。タバコを普通に「VI○A」クレジットで買うと「\3000=6ポイント」、チャージしたSUICAで買うと「\3000=18P」と3倍のポイントがついたりするのだ。年間定期代10万を超えるのだから、これはかなりお得。他社への振替はできないが、現金としてチャージしておけるから、捨てないですむ。

こうやって、いくつかポイントを絞ってそこで全て購入できるようにする。だから、例えば「本を買う」 1.Net mile提携の「Bk-One」で購入する 2.支払をJ○Bのクレジットにする。 3.「Net mile」のマイルと「J○B」のポイントが両方つく。 とポイントのダブル取りが可能になるのだ。本屋さんで定価\1000の本を買ってもポイントはつかないが、「Net mile」で1%=10マイル J○Bで1ポイント と細かいが、ポイントが貯まるのだ。本を買うのも購入金額に応じて%が変わる(\8,000以上で5%)ので、欲しい本を\8,000分まとめて注文すると=400マイルゲットできるのだ)

そして、こうやってあちこちで集めたマイルやポイントを例えば「新しい携帯を買い換えるかな?」と思えばauへ移行し、機種変更の足しにする。
「現金を少し」と思えばe-bankへ振り込んでおく。
でも今一番がんばっているのが、ここ。「ノースウェストのマイレージパークス」だ。ここはツアーで利用した場合もマイルが貯まるし、期限がない。安いハワイツアーは「ノースウェスト」の場合が多く、過去5回の旅行で4回は「ノースウェスト」なのだ。
そこへ、貯めに貯めたマイルを全て「ノースウェスト」へ振り返ると、あら不思議。ハワイに1往復できてしまうだけのマイルが貯まってしまうのだ♪(勿論、過去3回分のツアー時のマイル加算もあるが)。
今検索すると6/27:NW22(20:55発-09:20着)-7/4(NW21(15:10発-18:20着)なんていうすごく嬉しいチケットが40,000+7,720(諸税)マイルでゲットできてしまう♪
う~ん、行きたくなってきたぞぉ~ハワイ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『オーメン666』

Photo_2本日は『オーメン666』。金曜日の夜にこんなの観に行くな!と言われそうだが、観たかったんだもん~。
会社の近くの映画館では、時間があわなくて、「レイトショー」で21:55~24:00なんてとんでもない時間帯の上映。観に行けないかな?と思っていたら、街中の別の映画館で19:20~21:15でやっていたので、金曜日のレディスディ\1,000を利用して行ってきた。
今回は友人2人に振られたので、1人で。いやぁホントに「変人」と思われそうだな・・・。

『オーメン』1976年に大ヒットを記録したホラー映画が、オリジナル版完全復活をする!
6月6日午前6時に誕生した母親不明の赤ん坊ダミアン。やがて成長したダミアンの周囲で、家政婦や神父らが次々に謎の死を遂げる・・・。悪魔の数字“666”が意味する“オーメン=不吉な予兆”とは!?
考えてみると小さい頃に観た外国映画って暗くて、不気味で、なんか恐い。TVも古かったし、映りも良いわけじゃないから、余計恐さが倍増していたのかも。
こういう映画って、最初に観たときの印象を引きずるんですよね~。大きくなって見直すと「そんなに恐くないじゃん」と思うんだけど、「オーメン」=「恐い」って図式ができている。

よく考えると、今はCGや特殊メイクでより真実味・現実味が出せるけど、あの頃はそういう見せ掛けの技術じゃなくて、話の内容や俳優さんの演技とか、中身で勝負していたなぁ、って。
なんで、今回も怖かったけど、怖かったのは殺人のシーンがいきなり効果音o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!! って感じでスプラッタのよう。 そじゃなくて、もっとダミアンの仕草とかオカルトっぽく仕上げてくれないと。 やっぱりね、現代の設定はだめよ。ちょっと古い修道院とか病院のシーンはやっぱり重さがあって怖かったんだから、ダミアンがキックボードなんか乗っちゃだめでしょう~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『インサイド・マン Inside Man』

Insidemanそして友人とのランチを終え、彼女は子供のお迎えと夕飯の支度、独身の私は呑気に2本目の映画『インサイド・マン』に行ってきました。
これはかなり芸達者な方が揃った作品なので、前から観たかったもの。上映時間があわず、会社帰りに行けなかったので、良かった。館内も意外に人がいる。

簡単に内容を説明すると、マンハッタン信託銀行で強盗事件が発生。
頭脳明晰な犯人グループのリーダーは人質全員に自分たちと同じ格好をさせ、少人数にグループ分けし、個室に閉じ込める戦法を取る。食料の差し入れに仕込まれた盗聴器には「アルバニア元大統領の演説」テープを延々と聞かせ、逆に警察の動きを盗聴する。大金庫の札束を前にしても何のアクションも起こさず、備品室に交代でこもり、何かの作業をしている。そして、警官隊突入にあわせ、人質全員を解放、銀行から逃げ出してくる彼ら全員を取り押さえ、後ろ手に拘束。銀行内をくまなく捜索すると出てきたのはモデルガンと人質の服や装飾品だけ・・・。
一体彼らはどこに消えたのか?何を盗んだのか?

これね~複雑すぎます。言葉の駆け引きが多い映画なのに、確実に伝わってこない。字幕の限界ってヤツかな?微妙なニュアンスとか言い回しとか、う~ん、って思う事が多い。
でもねぇ、華麗なる犯罪!って感じですよ。途中、犯人が交代で人質役になって、個室に閉じ込められるんですよ。殴られたりして印象を残しておく。そのせいで、事情聴取の時に「この人達は人質の中にいた」との証言が取れる。誰がクロで誰がシロか?分からないの。そして主犯格の男、彼も分からない。そして最後に盗まれたものがなんなのか?調査する警察官には「昇進」の声・・・。

備品室の穴倉生活が成功するってのはちょっと都合が良すぎる感があるけど、渋くて良い作品です。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

『デス・ノート』

Photo_1本日はお休みなので、結婚して子供もいる友人とランチ。勿論あまりゆっくり出かけっぱなしはできないので、ホテルのバイキングランチを頂く。なので、前後にちょうどいい上映時間の映画を観に行く。 1本目はこれ『デス・ノート』 弟が購読していた少年漫画に掲載されていたので飛び飛びに読んではいたのだが、結構面白いのだ。ただ、「飛び飛び」だったので訳が分からなくなり・・・。で、今回、「まぁ見ておくか」と鑑賞してみた。
DEATH NOTEとかかれた黒表紙のノート。中に人の名前を書くとその人が死ぬ。顔と名前が一致していないと、なので同姓同名の人は死なない。死因を書かなければ心臓発作。使い方によってはかなり細かく死亡時の条件を設定することができる。そしてこのノートを拾うともれなく「死神」がついてくるのだ。
かなり奇想天外な話なんだけど、これで人が死んでいく。それも世界規模で。警察は犯人を捜そうとするが、犯人の具体像さえも見えない。それを犯罪心理学者(エル)が統計的に推測、条件を絞り、徐々に犯人を絞り込んでいく。
容疑者として浮かび上がったのは、警察特別捜査班の息子(ライト)であり、DEATH NOTEの保持者だった。
自分の疑いをそらせる為、恋人まで死に至らしめた息子(ライト)と犯罪心理学者(エル)との心理戦が始まる・・・。
で、前編が終わってしまう。うわぁ~後編へどうやって決着つけるつもりなんだろう?原作では(エル)殺されちゃうんだよね~。んでもって二代目エルが出現し、二代目になれなかったエル候補者や色々巻き込んで、現在かなり大掛かりな話になっていた(はず)。 映画ならではの結末にするのかな?

秋、に後編が上映される。時間があったら観てみようと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

(((p(>◇<)q))) サムイー!!

日本は梅雨の真っ最中。日中はかなり蒸し暑く、ちょっと動くだけで汗が出て来るそうだが、サラリーマンの私は寒さで震えている・・・。((´д`)) ぶるぶる・・・
会社の入っているオフィスビルは「クールビズ」なんぞ、どこを吹く風・・・。冷房ががんがん効いている。
このオフィスビル。空調設備が古く、融通が効かない為、1フロア半分ずつしか温度調整ができない。しかも机の配置も誰が決めたのか、センスが無い為、人や機器が密集している場所としていない場所があり、冷房が効率よく循環しないのだ。私が今いる部署は効きすぎる場所。

な、もんで、現在昼の11時。外は厚い雲の隙間から太陽が照りつけ、う~ん、蒸し暑そう。なのに私は一年中同じ制服(半そでのブラウスとベストとスカート)に長袖のカーディガンを着て、ウール100%のひざ掛けで足元を巻き、それでも寒くて頭痛を併発している。さっきはあまりの寒さに眠気も襲ってきていた。
左隣に座る同僚(男)も「寒い!」と叫んで背広を着込む。
が、なぜか右隣の同僚(男)は「昨日も言ってましたよね」と平然とワイシャツ1枚で仕事している。左隣の同僚が「××くん(右隣)、肉襦袢着ているからな~」と一言。 ヾ(ーー )ォィ そんな本当の事を。

もともと冷房大嫌いの私、この時期になると体調を崩してしまうのだ。全身的な血行不良を引き起こし、肩こりや手足のしびれ、頭痛だけでなく、微熱が続くといった症状を起こすのだ。
入浴時に湯船につかるなどして気をつけてはいるのだが、年取ると年々適応能力なくなるなぁ~。
肉襦袢4kg剥いだのは失敗だったかしら??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なぜかダイエット14

いぇ~い!いよいよ最終日。ここまで来ると終わってしまうのが残念に思えるくらい。(゜∇゜ ;)エッ!?
食べられる食材が決まっている以上、その中でいかにおいしく食べるか、楽しむか、何てことを考えて食事も段々バリエーションつけられるようになってきたし、体重も体脂肪も落ちているし・・・。
とりあえず、明日から普通食に戻ります。が、あまりバカ食いせず、「ゆっくり噛んでゆっくり食べる」と運動もできるだけするように心がけてリバウンドしないようにしたいと思います。

  朝:トリ団子スープ(焼鳥がなかった・・) グレープフルーツ サラダ ゆで卵
  昼:リンゴ1個 
  夜:トリのむね肉&にんにくオーブン焼き  野菜スープ(大根・人参・セロリ・小松菜・ピーマン・アスパラガス・山東菜)

夜のトリのむね肉は昨日、某TV番組で細○数子さんがやっていた料理。にんにくとオリーブオイル、これに塩コショウした鶏肉をフライパンで炒める。両面焼いたら日本酒をふりかけ、蒸す。 その上に焼いたベーコンをのせてできあがり、というもの。 私は油が使えないのでオーブンで食す。むね肉は身が厚いので中まで火を通すのが大変でした。均一の厚さにすればよかった。失敗失敗

さて、結果発表です。ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠ 体重は-4kg 体脂肪率は-10% です!
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なぜかダイエット13

ここのところ代わり映えしないな~とちょっと悔しかったんだけど、よくよく考えると今週は仕事や映画なんかで不規則な生活が続いている。そんな中、現状維持しているんだからがんばってるじゃん、と気を取り直す。

  朝:トマト・グレープフルーツ・ゆで卵・サラダ・サイコロステーキ
  昼:トースト1枚・サラダ・サイコロステーキ・こんにゃくをステーキで出た肉汁で煮詰めたもの・もずくスープ
  夜:ゆで卵・グレープフルーツ・りんご

いよいよ後1日。明日は鶏肉デーなんだけど、先週より体が欲してない。
でも、日曜日の復食は何にしよう?やっぱり「ふっくらごはんと納豆」かな?パスタもいいしなぁ~。
と、一度考え出すときりがないのは変わらないようだ。

体重はここ二日ばかり増えた体重がなくなって400gの減 体脂肪は変わらない。お願い!あともうちょっと!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『ポセイドン』

Ts2a0389昨日15日(木)は「県民の日」で映画代金が一律\1,000だった。なので、友人と『ポセイドン』へ。

この作品は1972年の『ポセイドン・アドベンチャー』をリメイクしたもの。1972年の作品は小学生の頃TVで見た。その頃は話の背景や細かい部分は理解できなかったが、水への恐怖が上手に書かれていてすっごく恐かったのを覚えている。当時は『ポセイドン・アドベンチャー』しかり、『タワーリング・インフェルノ』しかり、こういうパニックもの、はやってたもんなぁ~。
ちょっと前に観た『海猿』も客船沈没の話だけど、↑の方がダイナミックです。上下さかさまになるなんて設定、すごすぎ。で、余計な話はナシ。いかに生き残るか、だけ。人間関係や感情に浸る余裕は一切無い。これに比べると『海猿』平和かもしんない・・・電話で長話できるんだもん。

水ってね~潜在的に恐怖感あるんですよ。ダイビングの時も「今なら水面に戻れる」って位置が一番パニックになる(どうしようもない場所まで潜ると平気なんですが)。 水面の波が立っているところ、も恐いな。
すっごい心臓がドキドキして(実はこれ酸素の消費量が上がるのでよくない)、「アワワ」と慌ててしまうのだ。
今回の映画もそのパニック感を感じてしまい、すっごい疲れた。

でも心臓が痛かった私に反し、友人は「パニックものもちょっと飽きたな~」「私は一番最初に苦しまずに死にたい」と言ってた。いや、そりゃ私もそうだけど、最初の一撃(今回は反転)で生き延びちゃったら、「生き残る為にあがく」 かも知れない。この必死さって今の日本人、苦手かもしれないけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なぜかダイエット12

ダイエット期間も残るところあと3日!ここまで来ると体も慣れてきて、野菜中心の食事でも苦にならなくなってきた。「あと少し体重が減れば」とがんばりたくもなる。 勿論、色々なものも食べたいけど、プラス野菜、が大事だな~と実感。ダイエットサイトでは色々なダイエットを紹介しており、私が今やっている「国立病院のやせる方法」は結構危険なダイエットとして書かれている(;^^) その代わり「新・国立病院のやせる方法」なるものが出ており、こちらは1200Kcalの制限の食事メニューだ。人によって良し悪し・向き不向きがあると思う。自分にあったダイエットで無理なく痩せられるのがいいんだろうなぁ~。幸い、私は貧血も便秘も起きず、至って快調♪である。 生理終了直後が一番無理なく痩せられるとか。なんで終了後に他のダイエットに挑戦してみるのもいいかも♪

  朝:ゆで卵*1 グレープフルーツ 焼き魚(鮭) サラダ ほうれん草 トマト*2
  昼:トースト 野菜サラダ こんにゃくの塩コショウあえ ほうれん草
  夜:(千葉県民の日の為映画が\1000!で二日続けて映画へ) トースト 果汁100%ジュース
    帰宅後、グレープフルーツ

  野菜サラダ:セロリ・きゅうり・にんじん・大根・アスパラガス・キャベツ・ピーマン・えのき・しめじ・わかめ

しかし、体重が200gずつ増えてるぞ・・・。体脂肪は変わらないが・・・。う~あと少しがんばるぞ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『トリック2』

Trick昨日のレディスディは『トリック2』だ。実はこの作品大好きなのである。TVドラマの時からかなりはまっており、あのシュールな感じ、思わずクスッ(='m')♪ とか( ̄ー ̄)ニヤッとかしてしまう笑いが好き。
前回の映画化の際も劇場へ足を運んだのだが、その当時は人気もそれほど一般的でもなく、私と同じようなクスッ・ニヤッの人(要はマニアチックな人)が多かった気がする。1人で来ている人も多く、離れて座っているんだけど、同じ場面・同じかけあいのところでみんなの空気が動くのが感じられた。
ところが、今回は映画館がまずかったのか、そういう人が少なかった。 1つ席をあけて右側にいた2人組の女性は「あはは♪」と声に出して笑う(何度顔をみてしまったことか)。カップルもいる。
あの作品は「あはは♪」と声に出すもんじゃないよ~。深夜枠で1人で見てクスッ(='m')♪ とか( ̄ー ̄)ニヤッする策じゃないかな?と思うのは私だけですかね?ヽ(~~~ )ノ ?
前回のあの雰囲気が良かったのになぁ~とちょっと淋しく思った。
作品も、「前回の方が面白かったなぁ~」とちょっと淋しく思った。 前回は豪華な敵役が出すぎたせいかもしれないな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なぜかダイエット11

昨日は帰宅が遅く、午前様。体重は減ってないものの、体脂肪率が1%減。
今日の弁当の下ごしらえをする元気もなく、就寝。睡眠とらないとダメな私としては、今朝の起床も厳しい。
昨日、弁当に入れ、朝ごはんにし、食べきれずに冷蔵庫にしまった野菜サラダにセロリ等の野菜を追加して、それを弁当にしてしまおう。本日のメインは「チーズ」なので、トーストに挟んで持参する。さすがにサラダが足りないので、こんにゃくを湯がき、塩コショウしたものを詰めて準備OK。

  朝:弁当作りで用意できず。昼のサラダの残りとトマト2個、ゆで卵1個、グレープフルーツ、チーズを少しで終わり
  昼:チーズをはさんだトースト1枚分と野菜サラダ・こんにゃく、もずくのスープ
  夜:映画鑑賞の為、チーズをはさんだトースト1枚分と果汁100%ジュース、グレープフルーツ

友人は一足先に本日で2週間が終了する。いいなぁ~羨ましい!彼女の結果はいかに?!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なぜかダイエット10

10日目の今日は会社に23:00までいないといけない日。月に1回、システムのメンテナンスがあって4人のスタッフが2人ずつ交代で行っている。今回は私の番ではなかったのだが、急遽やる事に。
このメンテナンス日は深夜迄の勤務の為、「残業食」なるものを買いに行く。
しかし、私はダイエット中・・・。一応、家からトースト1枚とゆで卵は持ってきている。おいしそうな弁当の脇で「どのサラダにしようか」とかなり悩んだ(;^^) プレーンな野菜サラダが欲しいのだが、量がかなり少ない。量が多いものには「蒸し鶏」だの「ツナ」だのが乗っており、う~ん。
でも結局量の多い「蒸し鶏のサラダ」をチョイスし、泣く泣く蒸し鶏を捨てることにした。
それとグレープフルーツジュースにわかめスープ。 反則ではあるけれど、しょうがない、許して。

  朝:ゆで卵・グレープフルーツ・サラダ・サイコロステーキ&切り落とし牛肉のしゃぶしゃぶ・トマト
  昼:トースト1枚・野菜サラダ・サイコロステーキ&切り落とし牛肉のしゃぶしゃぶ・もずくスープ
  夜:ゆで卵・トースト1枚・野菜サラダ・グレープフルーツジュース・わかめスープ

帰宅にはまだしばらくかかる為、体重測定は無し。ってか、23:00まで会社にいたら、家に着くのは午前様。
とっとと寝てしまうだろうな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なぜかダイエット9

さてさて、TVではワールドカップ日本×オーストラリア戦の真っ最中です。
今日はこの時間だから観ているけど、ドキドキですのぉ。 あまり最近のサッカーは好きではないので、TVで見ることはないのだが、まぁ、世の中ワールドカップの今だから、ちょっと見ておこうかな~と。
明日は遅くまで会社にいなくちゃいけないので、本当は早く寝ないと、なんだけど。

ダイエットも9日目。野菜サラダは当たり前になってきたが、種類が少ないと寂しくて飽きる。で色々な食材を少しずつ、で作っているのだが、そうすると時間が無い。なんで、さっきまで明日の野菜サラダを作っていた。
ボール一杯。材料はにんじん・しいたけ・ぶなしめじ・エリンギ・ピーマン・きぬさや・もやし・アスパラ。これに明日の朝、きゅうりとセロリを加えてできあがり。これだけの食材、って結構すごいよね~。

本日のお弁当は↑とほぼ同じ食材でのサラダ、と今日はお肉の日なので、サイコロステーキと牛切り落としの2種類で味付けを変えて、料理。会社でも「よく続くね~。自分で作ってくるだけたいしたもんだ」とお褒めの言葉を頂いている。でも体重や体脂肪に変化があれば、結果があれば、やる気がでますよね~。
体重は200g増えたけど、体脂肪はなんと昨日より4%も減少! ダイエット開始当初と比べて体重は3.4kg減、体脂肪が8%減。 いかに前がだらしない体だったのか分りますね((^┰^))ゞ テヘヘ

   朝:トマト・ゆで卵・弁当の残りのサラダ・牛肉
   昼:トースト1枚・サラダ・牛肉は塩コショウのサイコロステーキと切り落としで野菜を巻いて反則技の焼肉のタレ・ゆで卵
   夜:サラダの残り・グレープフルーツ1個・ゆで卵

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なぜかダイエット8

Ts2a0441さてさて、2週間目に突入です。本日は初心に戻ったメニューの為、ちょっと辛い。たっぷりの野菜サラダを作るも、おなかが空く~。明日からの会社はもつかしら??と明日のお弁当の下ごしらえをする。
でも肩凝りも軽くなったし、何より下っ腹がへこみましたわ♪結果が楽しみでより一層の努力をしますわ。

  朝:ゆで卵1個 トマト2個 にんじん・しいたけ・えのき・わかめ・ピーマン・アスパラのサラダ コーヒー
  昼:なめこ トースト1枚 コーヒー
  夜:グレープフルーツ ゆで卵1個 コーヒー

色々な食材で作るサラダはおいしいのですが、用意が面倒ですね。でもそうしないと飽きるし。
体重は1kg減。体脂肪率はちょっと多め。う~ん、内臓肥満型から脱出できないっすのぉ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なぜかダイエット7

Ts2a0439さぁ、いよいよやってきました折り返し地点。明日からまた長い一週間が始まります。
本日、土曜日はいつも通り出かけて、友人と会う。その後「お昼どうする?」となり、私が食べられないのでファミレスでそれぞれチョイス。が、入った店が悪かったのか、サラダは1種類のみ。しかも小さいサイズ・・・。「ツナと野菜のサラダ」とコーヒーを注文し、ツナを全部取っ払って、食す。足りないし、こんなので¥380もとるの?!ぼったくり!とやはり外食はもったいない、と実感。
その後、友人と別れ、食材の買出しへ。再び来る一週間を過ごす為、卵1C/S、牛肉、鶏のむね肉、食パン、野菜など大量に買い込む。すごいですよ~支払い。片手飛んでいっちゃった・・・。
そして、夕飯の鶏肉の支度にとりかかる。どうしよっかなぁ、と3等分して、1:塩コショウ 2:梅干肉たたきはさみ 3:ミソ・砂糖混ぜはさみ と味付けをそれぞれして、ホイルで包んで、オーブンで焼く。 プラス、セロリの葉・キャベツ・にんじん・アスパラ・エリンギ・ピーマンをチキンコンソメで野菜スープに。むね肉から取り除いた皮部分も1回湯がいてからスープの中へ。 それとゆで卵、で自分にとってはすっごい豪華なディナーな感じ。
大満足で夕飯を終えました。(後で『しまった!にんにく使いたかった!と後悔)

  朝:ゆで卵・グレープフルーツ・トマト・セロリ・焼鳥(ももとつくね)←ってほんとに焼鳥にするなよヾ(ーー )ォィ
    コーヒー
  昼:ツナと野菜サラダのツナ抜き コーヒー リンゴ丸かじり
  夜:野菜スープとむね肉ホイル焼き ゆで卵 コーヒー

やっぱり休みだと時間にゆとりがあっていいなぁ、と実感。野菜もそのままではちょっと、というものを全部刻んでスープにしちゃった。鍋一杯に作ったんで、おなか一杯。
今週の食パンは「ライ麦パン」にしてみました。 牛肉はサイコロステーキと牛の切り落としを購入し、半々で使用する予定。 野菜もにんじん・きゅうり・セロリ・ピーマンだけでは芸がないので、「アスパラ・エノキ・もやし・生なめこ・エリンギ・ぶなしめじ」と多種購入してみました。

体重はちょっと横ばい、体脂肪率も。う~ん、がんばるぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なぜかダイエット6

いやいや、ようやくダイエット6日目。週末まであと少し、の金曜日。さすがに弁当を作るのも飽きてきた。
考えてみれば1週間休み無く弁当を作る、というのも最近やってないなぁ~。非常食(春雨ヌードルやフォーなど)を置いてあって、面倒くさくなるとおにぎり握って、ヨーグルト買って、非常食でお昼を済ませることも多々。
でも今は、朝から料理をがんばっている。偉いぞ!(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

 朝:トマト・グレープフルーツ1/2・ゆで卵・ブロッコリー・トースト1枚・弁当の残り(大根・セロリ)
 昼:トースト1枚・豚シャブ大根おろしかけ・こんにゃく醤油和え・セロリ&大根スティック・ブロッコリー・ゆでしいたけ・さやエンドウ・野菜ジュース
 夜:ほうれん草・にんじん1本・しいたけ2個を湯がいたもの・りんご

さすがに、リスト内の食材だけではもう持たない。なんで、カロリーの少ないこんにゃくやしいたけをチョイスして弁当箱に詰める。しかも牛肉買うの忘れてて、豚になってしまったヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

ただその甲斐あって、体重は開始当初から2.8kg減、体脂肪は5%減となった。(最高値からだと7%減!)
ま、後1週間、この際なんでがんばってみましょ。明日は大好きな鶏肉が食べられる日。牛肉ステーキではなく、鶏肉がいいなぁ、とちょっと思う私なのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『花よりもなほ』

3本目に「花よりもなほ」 時代劇だ。
江戸時代、忠臣蔵のほんのちょっと前から忠臣蔵が起きるまでの時期を書いた作品。
父親の仇討ちの為に江戸に上京して3年。実家から送られる小金で生活の心配はしなくていいとは言え、
最近はなかなか果たされない仇討ちへの恨みか実家からの送金もしぶりがち。
そんな中、広い江戸でようやく仇を見つけた。が、仇討ちをしようとしない。
実は剣の腕はイマイチ、人を切ったこともない、侍とは名ばかりの彼。
裏長屋に住んで生活しているうちに、仇討ちをしたくなくなっている自分に気づく。
そんな彼が悩みに悩んで出した結論は・・・。そして彼と並行して進む忠臣蔵の仇討ちは??

つまらなくはないんです。面白かったですよ。
でもね~ 大作ではないし、高い料金払って行くものじゃないです。
映像がきれいなわけでもないし、特撮がある訳でもない。
じゃ、話が良かったか?と言うと、裏長屋の日々の日常を淡々と描き、仇討ちで盛り上げる。
落語でありそうな落ち。こんなに長くなくてもいんでないかい?
6/10ロードショーなので、大きい映画館でやっていました。
が、鑑賞者は20人いたかしら? 「明日の記憶」も「嫌われ松子の一生」ももっと人がいましたね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『嫌われ松子の一生』

そして2本目は『嫌われ松子の一生』。
ま、こういう時でないと観ることはなかっただろうなぁ、的映画。(上映時間の都合でこれになってしまった)。
だから、公開前のビラさえも手に入れていない。

かなり、おふざけ的なつくりである。悲劇を喜劇にして、ブラックユーモア満載。
「ありえねぇ~」と叫びたくなるところがいいんだろうなぁ、きっと。
次から次へやってくる人生の選択場面を、その都度違う方向へ行ってしまう松子。
彼女は自分が誰かを愛するように愛して欲しかっただけなのに。
相手には死ぬか逃げるか、殺されるかの選択肢のみ(;^^)
唯一無二の友人の幸福と自分の境遇を比較し、友情より愛情を取る彼女。
引きこもって、片付けられない女になって、誰とも関わろうとしなくなる彼女。
そしてやり直そう、正しい選択をしようとする時に、殺されてしまう彼女。

彼女の人生、悲しすぎるじゃん!と思わず叫びたくなる。
楽しかったのかな?彼女は。満更でもないと思っていたのかな?彼女は。
私はこういうのすっごく苦手。観てると居たたまれなくなってくる。
大なり小なり彼女と似た部分を誰もが持っていると思う。私は持っている。
どこでどう狂うと今の彼女と今の私になるんだろう?
「深刻に取りすぎる」と言われそうだが、重い、重すぎる。
何も考えずにただ楽しめ、という映画。裏を読んでしまうひねくれモノには厳しかったな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なぜかダイエット5

5日目。たっぷり買い込んだはずの野菜類もかなり少なくなり、日曜日のまとめ買いでは1週間しのげない。
飽きてきたし。体力がないと&量を食べないと危険なんで、人によってはキツイダイエットメニューかも。
でも自分の体が始める前よりも良くなっているのが分かります。
体が軽く感じるし、お腹も減っこんできた感じ。背中の贅肉とかもなくなったような?
わずか5日で気のせい、気のせい、と思われるかもしれないけど。

良く噛んで食べるせいで痛くなっていたアゴも慣れた。いかに柔らかい物しか食べていなかったか、
良く噛まずに飲み込んでいたか、が分かります。
そうそう、弊害が一つ。人の体臭や口臭にかなり敏感に。電車で隣に座っている女性の匂いに
気分が悪くなったりしております。 わが身を振り返ると、きっと自分の内臓も腐ってたんだろうな~。

食事の他にバランスボールもやってます。以前購入して、とんとご無沙汰していたもの。
TV観ながら色々なポーズをやるようにしています。これは皮がたるまないように。

体重は開始当初から2kg減。体脂肪は最大値より6%減。(最大値の信憑性は疑わしいですが;^^)
そんな私の今日のメニュー
  朝:パン1枚 アジの開き(焼き魚) ワカメ・大根・にんじん・きゅうり・セロリのサラダ グレープフルーツ1/2個
  昼:パン2枚 ワカメ・大根・にんじん・きゅうり・セロリのサラダ コーヒー
  夜:ゆで卵・グレープフルーツ1/2

アジの開き、久しぶりに食べるとおいしいですね~。ご飯と味噌汁が欲しくなりました。
夜は、会社帰りに友人とスパに行ってしまい、帰宅が22:00過ぎ。なので、簡単にしちゃいました。

そして、ダイエットしてて気になり始めたのが栄養素。カロリーや脂肪・炭水化物などなど。
だってこのメニュー、何でこれを食べるのか、何を食べちゃいけないのか、詳しく書いてないんだもん。
なぜパンじゃなきゃいけないか?ゆで卵なの?調味料って?砂糖は??
栄養学を勉強したくなりました。代用できる食材で気分転換したいわ。
↓のサイトなどで、自分なりの食事メニューとか作りたくなってきたわ・・・。
http://diet.kore2.com/2005/12/post_44.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『明日の記憶』

Ts2a0385一昨日水曜日の映画の日、1本目は「明日の記憶」若年性アルツハイマーについて書かれた作品だ。
脳が萎縮することにより、記憶力が低下し、進行すれば生活が困難となり
介護が必要となる病気。65歳以上になると発病しやすいのだが、
最近では65歳以下の若年性アルツハイマーも増えており、若いほど進行が早くなる。
映画では49歳で発症、映画内では「30代で発症する例も報告されている」と。
この病気、原因も分からなければ治療法も無い=「ゆっくり死ね」と言う事(映画内の台詞)。

冒頭が2010年から始まります。そして2004年に戻り、そこからの6年間を書いています。

辛いです。恐いです。仕事もバリバリやって、部下も取引先からの信望も厚く、のりのりの主人公を襲う病気。
最初はちょっとした物忘れ。人の名前が出てこない、約束を忘れる、同じものを買ってきてしまう。
それが徐々に毎日会っている人を「こいつは誰だ?」、通いなれた道なのに迷ってしまう、
バイキング形式のランチで先に座った同僚が見つけられない、書いておかないと忘れてしまう
(いずれは書いてもその文字を認識できなくなるのだが)。
ちょっと前に観た映画「私の頭の中の消しゴム」と同じなんですが、今回の作品の方が胸に
響きました。
渡辺謙、やっぱりうまいです。ノッてる時の肩で風を切る姿が、徐々に「あれ?」となり、
娘の結婚式の時は肩が落ちて、自信が無い・不安でしょうがない様子がよく分かる。
子供のように目を輝かせたり、わがままを言ったり、妻を殴ってしまったり・・・。

「これだけは忘れたくない」と言う思いは「私の・・」も同じなんだけど、彼女は彼と会うことを拒絶して
姿を消してしまう。でも今回のは分からなくなっていく過程を妻が見送るところを重点的に書いている。
最後の最後で、妻さえも判別できなくなった渡辺謙を泣きながら見守る妻・・・。
いやぁ、泣きました。かなり最初から飛ばしまくります。身近にそういう人がいれば身に詰まる思いだろうし、
いない人でも「自分だったら」と考えさせられる。 時間を忘れる作品でした。 ぜひお勧め!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なぜかダイエット4

さてさてダイエットも4日目。いい加減飽きてきた・・・。弁当も手が抜けないし、朝の忙しさったらない。
体重は数百gでも減っているのがせめてもの救い。
本日の4日目はひさしぶりに乳製品、チーズが食べられる日。が、これだけ。肉もないのだ。なのでせめてサラダで気分を変えようとわかめと大根のヘルシーサラダ。でもサラダ・・・。
本日は休みで映画に行ってしまった。いつもならゆっくりランチ、といくところだが、ダイエット中のためそうもいかない。で今日の献立
  朝:ゆで卵1個、わかめと大根、きゅうりとトマトのあっさりサラダにコーヒー
  昼:トーストにチーズをはさんだもの。 これだけでは寂しいので、グレープフルーツジュースと掟破りだがマンゴージュースを買ってしまった。果汁100%だから勘弁ね。あ、後、休憩時にコーヒーも。
  夜:ゆで卵1個とサラダとほうれん草のおひたし、グレープフルーツ1個
です。ご飯とか油物とか甘いもの、少し欲しい気もするが、体の具合も良いし、お腹の調子も良い(^^)。
明日はトーストを毎食毎に計4枚。何つけろ、言うねん・・・。ジャムつけちゃうぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なぜかダイエット3

さて、ダイエットも3日目。体重は減ってますね~着実に。体重の減少はダイエットもあるだろうけど、間食をやめたのが一番効いているんだろうなぁ。最近確かに間食してた。ちょっと口寂しくて、「プチ」シリーズのお菓子や、チョコ、せんべい等会社にも家にも置いてある。今までは週末の夜中にビデオ見ながらちょこっとつまむくらいだったのが、ガバガバと食べてたもんなぁ。これを機にお菓子ではなく、トマトやグレープフルーツを食べるか?!(; ̄ー ̄)...ン?
が、体脂肪がね~。このサイトでチェックすると相も変わらず「再測定が必要」・・・。昨日の朝と夜ではかなりの違いがあり(何と5%も違ってた!)、ま、もうちょっとデータを蓄積しないと分析はできないわね。

さて、今日のメニューです。やっぱり普段と勝手が違う弁当作りの為、朝が忙しくなった!必然的に昼の弁当作りをメインにして、残ったものを朝ごはんにする、という感じ。これでも、昨日の夜に下ごしらえをしておいたのに。
  朝:ゆで卵1個 コーヒー 弁当に詰めた残り
  昼:トースト1枚 牛肉のセロリ包み&にんじん包みのソテー(反則技の焼肉のたれ使用;^^)、牛肉としらたきをトマトと一緒に煮たもの(胡椒のみ)、にんじん包みで残ったにんじんとピーマン・キャベツ・ワカメにたたき梅をあえたサラダ
  夜:グレープフルーツ1個 コーヒー

お腹が空くかな?と想像してたけど、これが意外に空かない。ご飯が無性に食べたくなる事もない、アイスクリームは食べたいな、とちょっと思います。よく噛んで食べているせいか(生のにんじんはそりゃよく噛まないと)、あごがだるい。ちょっと頭まで栄養がいってない感じ。今日の肉、レバーにすれば良かった。(いや、弁当にレバ刺しはまずいだろう・・・) と3日目の感想をあげてみましたが、おおむね良い感じ。

昨日の夜はこれに軽い運動なんかも入れてみました。バランスボール。随分前に買って気が向くとちょこちょことやってたんですが、TVを見ながら色々なポーズをやってました。でも体脂肪を減らすのは「ウォーキング」が効果的・・・。歩く場所や時間を作らないとダメかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なぜかダイエット2

さてさて二日目。体重は1kg減ったが、体脂肪率は増えている。体脂肪率って体重に占める脂肪の割合で、体内の脂肪状態を数値として知ることができるもの。これとBMI値(Body Mass Index :体重と身長のバランスをチェックして外見的な肥満度を調べる指数)の2種類で健康管理をすると良いらしい。
痩せていても体脂肪率が高い人はダメとよく言う。 こんなサイトがあった
これで計算すると、私のBMI値は適正を少しだけ外れた24.8だが、体脂肪率が高い。今日の朝の値なんか、隠れ肥満を通り越した場所にいるぞ。再測定が必要って・・・おいおい。

ググって見ると-測定する時間は、水分量が安定している、夜の入浴後しばらくたった、寝る前がベスト-とある。そっかぁ朝はダメか。朝一回しか計ってないってのもいけないな、うん。
じゃ、体重は?と再度ググって見ると、200g単位で測定できる体重計で1日4回計ると良い、って・・・無理。
で、起床直後と就寝直前に体重を測り記録する方法にする。人は寝ている間に必ず体重が減るので、起床直後の体重=就寝直前の体重なら、次の日は必ず体重がその日よりも減ってスタートするから効果が実感できるはず、と。 先走ってダイエット期間に突入したせいか、色々ぼろが出てるなぁ~。
で、起床直後と就寝直前に体重&体脂肪を量ることにする。

さ、こんな私の今日のメニューです。
 朝:おきぬけの水1杯にゆで卵1個とトマト、コーヒーと昼の弁当の残りの野菜サラダに牛肉
 昼:牛肉とキャベツ・ゆで卵スライスをはさんだパン1枚・にんじん/きゅうり/セロリ/キャベツを梅ドレッシングであえたサラダにしゃぶしゃぶして、コショウと醤油で味付けした牛肉200gにブロッコリー・コーヒー
 夜:グレープフルーツ2個 です。
野菜サラダは毎回ボールに一杯になっている。にんじんとキャベツは軽くレンジでチンをして、食べやすく(生のにんじんは消化悪そうだし)。コーヒーは常に手放さないのだが、今までインスタントだったけど、今日からはレギュラーの粉を持参した。ちょっとの贅沢だもんね。

私は元々朝・昼が重め。夜は食事をしない、という生活を10年位続けている。勿論お酒の誘いや食事の誘いは断らないが(;^^) 夜お腹が重いと眠れないのだ。 なので、夜の重いメニューを朝と昼に持っていき、自分なりに変えて今回のダイエットに挑戦している。
後は非常用に、コンビニで「グレープフルーツ100%」と「野菜1日これ一本」を購入。お腹が空いたらこれを呑もう、と思っている。 間食は良くないのは分かるがサラリーマン、倒れたらしゃれにならんしお腹がなるのもカッコ良いもんじゃないし・・・。ま、臨機応変に、と言う事で。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なぜかダイエット1

なぜか本日、6月4日よりダイエットを始めた。期間は2週間の集中的ダイエットだ。事の始まりは友人が病院のドクターから「××さん、健康の為に本気で体重を落とす事を考えてください」と言われた事だった。そんな彼女が始めたのがこの「国立病院のやせる方法(マヨダイエット法)」というもの。昔はやった「ゆで卵ダイエット」と言うものと似ている。
勿論、危険もある。体調を崩した方や、生理が来なくなった人などもいるらしい。<事例報告>
1週間分の食事メニューが書いてあり、数項の注意事項を守る。
この友人が木曜日からはじめ、今日で3日。かなり良い感じらしい。 メニューを見ると私もできそう。なので、友人からメニューをもらい本日から開始してみる。
が、はっきり言って純和食の我が家。パンがない。そういえばと冷蔵庫を見ると生野菜も少ない。で買出しに。仕事勤めしているから、今日ある程度まとめ買いをしておかないと、と大量の食材を買出しに行った。
肉や卵、ブロッコリーなどの野菜など色々購入。
ちなみに1日目。私はこんな感じの食事でした。
   朝(と言っても10:00だが):ゆで卵2個、グレープフルーツ1個、コーヒー。
   昼(と言っても15:00だが):トースト1枚、トマト・にんじん・キュウリ・ピーマン・セロリのサラダをノンオイルドレッシングでボール一杯分(;^^)、コーヒー、
   夜:ゆで卵1個、コーヒー
結果は、このblogで随時報告していきます!と言いつつはじめの体重を量っていない事に気付く。おいおい、大丈夫か?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

リニューアル!

Ts2a0437土曜日、3日は改装オープンしたばかりの千○そごう、へ行ってきた。大々的な改装を行ったのと、「世界遺産からのSOS展」という写真展をやっていたので。
世界遺産。ユネスコが認めた「文化遺産・自然遺産・複合遺産」があり、2006年1月現在で世界で812件、日本では13件が登録されている。最近では「北海道の知床」が記憶に新しいと思う。が、その世界遺産が様々な原因で危機遺産 と呼ばれ、後世に残すことが難しくなっているものが増えていると言う。今回の写真展ではそんな危機遺産の紹介をしていた。戦争によって爆破された大仏、大地震によって。崩壊した建物、世界遺産に登録されたことで、観光客が押し寄せ、目先の利益にとらわれた事による、労働力が現象、維持できなくなった棚田。環境破壊によって大気汚染が激しくなった街、内戦によって荒れた遺跡・・・。すごく興味深く、楽しかった。
Ts2a0433そして、新しくテナント入りした「ロ○ト」や、地下1階にできたフードコートに立ち寄り、クレープを食す。クリームチーズとマンゴー♪ 友人は粉糖とバターとチョコというすごいもの。
よく通っていた友人は口をそろえて「また覚えないと」とぼやいているが、私はほとんど立ち寄った事が無い。なのでこれから覚えればいいのさ、とわくわくしている。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『RENT』再び

Rent1本日は1日、映画の日。昨日、友人と呑み会をしてしまったので、今日映画に行ってみた。『RENT』、2回目の鑑賞。今週一杯で会社近くの映画館は上映が終わってしまう。なので、11月の舞台までお預け、なのでもう一度行ったのだ。行ってビックリ。 小さい上映館(113席)なのだが、良い席は埋まってしまっていた。真ん中・後ろ目、全てだ。でしょうがないので、後ろ目の端、通路側で鑑賞する。
2回目なので、前回よりリラックスして、見逃した場面などをゆっくり鑑賞した。でもエンジェルが亡くなるシーンでは涙が出たし、仲の良かった彼らの諍いに悲しくなったし、とやっぱり好きだなぁ~いいなぁ~と思いっきり感傷にひたりながら楽しんできた。なんでこんなに好きになったのか?気になるのか?分らないんだけど、あの歌を聴くだけで涙が出そうになるし、歌いたくて、練習までしちゃってる。結構ソラで歌えるようになってきた。(声は出ないけど→メチャ、ハイトーンです。)
秋、11月にはミュージカルがやってくる。こちらはプレオーダー(一般発売前の先行予約)でチケットも抑えた事だし、それまではアルバムで気分にひたろうかな~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »