« 『プロデューサーズ』 | Main | 『戦場のアリア』 »

お昼の一品

Ts2a0349朝、コンビニに寄って、お昼の一品にこれをチョイス。普段、会社のお昼はお弁当を作って持って行く。うちの会社の給料が安いせいもあり、会社の周辺のランチが高いのもあり・・・でだ。コンビニで安くお昼をまかなおうとしても、\400円はかかってしまう。*20日=8000円だもん。
食事手当が月3000円。基本給が安いうちの会社は「調整手当」だの「職能手当」だの色々な手当をつけて、何とか世間並みの給料にしている。(だから退職金は驚くほど安い!)
弁当、と言っても冷食や玉子焼きなど簡単に詰めていくだけなので、正味20分もかからない。
それでも前日遅かったり、面倒くさいとおにぎりだけ持っていく。会社にはもちろん常備食のインスタント。ただ栄養バランスが悪いよな~とコンビニに寄ってみた。で、これを発見。
もっとマンゴー入ってて欲しいなぁ、と思いながらも独特の甘さを楽しんだ。ちょっとして私のハワイ。

|

« 『プロデューサーズ』 | Main | 『戦場のアリア』 »

おいしいもの」カテゴリの記事

こんなモノを買った」カテゴリの記事

ハワイ全般」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/9852619

Listed below are links to weblogs that reference お昼の一品:

« 『プロデューサーズ』 | Main | 『戦場のアリア』 »