« 『戦場のアリア』 | Main | リラックス~ »

『キャッチ・ザ・ウェーブ』

Catch_the_waveGWである。黄金週間と銘打った大型連休である。が、小売業のうちの会社には関係ない。今の部署は祝日や土曜日は交代で出勤する。日曜日だけ完全休み、なのだ。(トラブルが起きれば日曜も潰れるが)
私は3,4日と出勤。本日は午前中で上がり、映画の日なので、『キャッチ・ザ・ウェーブ-Catch The Wave-」を観にいってきた。以前ここで紹介したDef Techの曲が主題歌で起用されているのと、海物、好きなんですよね~。
話の内容は「ウォーターボーイズ」しかり、「スィングガールズ」しかり、なので割愛する(;^^)し、 オカ(陸)の話は展開が強引でちょっと・・だけど、サーフィンにのめりこみ、楽しくてしょうがない、という熱い気持ちが伝わってきた。実は私、恥ずかしながら若い頃はボディボードなんぞをやっていた。5月から10月終わりまでの期間限定のへなちょこではあるが・・・。
その頃はまさにこんな感じ。友人と、1人でと毎週末は必ず海へ行っていた。我が家から車で約30分程で海に行ける。ポリタンクに水を入れ、一式を車に積んで海へ行く。その頃の私の会社でのあだ名は「どじん」だった・・・。
黒光りしてましたね、はい。おかげで今は立派にしみだらけ、である。
ま、そんな私なので、思いっきり楽しめました。そうそう、エンドロールではハワイ、ノースショアまでの道のりが延々と流れる。これがすごく良い!空の色、海の色、「おいおい、やってくれるじゃん」とエンドロールが始まったら帰りたいのに、最後まで見させられちゃいました。 いいな~ハワイ。思わず「行きたいな~」と涙出そうになりました。

|

« 『戦場のアリア』 | Main | リラックス~ »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/9885862

Listed below are links to weblogs that reference 『キャッチ・ザ・ウェーブ』:

« 『戦場のアリア』 | Main | リラックス~ »