« 「殺人者-10 to midnight-」 | Main | 未確認飛行物体?! »

『RENT』

Rent3とうとう観てきました、『RENT』。このblogでも先日書いたが絶対みたい映画の一つ、にしてあった。ところが意外に混んでいる。先日の『キャッチ・ザ・ウェーブ』の時に見ようと思ってたのだが、映画が終わってチケット売場に行ったら無情にも「満席」の貼り紙・・・。
で、結局今日になってしまったのだ。
感想:いいなぁ~あの熱さ。情熱っていうのか、エネルギーというのか、「生きる力」ってのが伝わってきます。
家賃も払えないのに、あの能天気さ。みんな顔が生き生きしているんです。
もちろん、悲しさもあります。エイズ患者のミーティング。回を重ねるうちに、席が一つずつ空いていく。その事実に気付いたとき、ぼろっと涙出てきました。更に、その中の1人が死ぬときにはたまりませんでした。彼は恋人に見守られて死ぬ。葬儀では彼のエピソードをみんなが語る。生前の彼を思い出しながら。
一人一人が思い出を語るアメリカの葬儀っていいですよね。
そんな悲しさの中で、人と人がぶつかりあう中で、彼らは精一杯今を生きる。「NOT DAY BUT TODAY」
今、言わないと、伝えないと、後で、じゃ遅いんだよ・・・。
話はミュージカルがベースなので、ミュージカルが苦手な人はダメかもしれない。
私も途中、「ん~」って言う部分もありました。でも涙出ますね~。
この「RENT」秋には来日公演があるんです!11/16(木)~25(土) に。絶対行く!と今からチケット獲得にがんばっております。

|

« 「殺人者-10 to midnight-」 | Main | 未確認飛行物体?! »

RENT」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/10011397

Listed below are links to weblogs that reference 『RENT』:

« 「殺人者-10 to midnight-」 | Main | 未確認飛行物体?! »