« コールドストーンクリーマリーがやってきた! | Main | コールドストーンクリーマリーに行ってきた! »

『ダヴィンチ・コード』

Davinch本日、行ってきました『ダヴィンチ・コード』。かなり前評判も高く、公開初日はニュースになったほど。
この映画に原作を読んだ私と、読んでいない友人2人で行ってきました。原作を読んだ私は「ん~!」と意味も無く叫びたくなり、読んでいない友人は「なんで?なぜ?どーして?」と疑問の嵐。帰宅途中、友人に説明をしながら帰る羽目になりました。
原作読んだ人は分るんですよ。「そうそう」とか「そこをはしょるか?!」「なんかイメージと違う~」とジレンマに陥りながらも楽しんで観られたんです。が、友人は「この展開が分らない、何で暗号にするの?伝えないでいいじゃん。秘密のまま葬っちゃえば」と理解できない様子。確かに謎になる部分、私の理解不足か、「ん?なんで原作読んで納得したんだっけ?」と説明しながらしどろもどろになる事も。
確かに原作読まないと厳しいかも・・・。字幕と映像が一度に違う内容を追いかけたりするので、かなり忙しい。
見逃すのも悔しいので、コンタクトが乾くまでがんばりましたけどね。
でもでも、ラストの前の部分はちょっといただけない。私は原作のラストの前の部分、結構好きだったんですよね。24時間闘い続けた先にたどり着いた場所での安堵感。そこからラストの厳粛なと言うか壮大なシーン。
夜のルーブルに行ってみたい!と思ったら、やってました。H○Sさん、「イギリス&フランス ダヴィンチコードツアー~夜のルーブル見学有り」と言うツアーをしっかり宣伝しておりました。

|

« コールドストーンクリーマリーがやってきた! | Main | コールドストーンクリーマリーに行ってきた! »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/10227417

Listed below are links to weblogs that reference 『ダヴィンチ・コード』:

« コールドストーンクリーマリーがやってきた! | Main | コールドストーンクリーマリーに行ってきた! »