« 『キャッチ・ザ・ウェーブ』 | Main | 獣王星 »

リラックス~

Ts2a0370昨日は、友人と「スパ」へ行ってきた。「大人の女性を主なターゲットとした温浴施設」というもので、露天風呂やアロマサウナ等を含むスパエリア、岩盤浴など4種類の低温サウナが用意されている。誕生月だと、一般で\1200。施設内は手首にはめるIDで、キャッシュレス。浴衣着とタオルがセットでついてくる。2Fスペースには海を眺めて休憩できるソファやごろ寝ができる場所などあり、かなり良い感じ。
まずはお風呂。有馬温泉の湯でちょっと温まり、露天風呂へ。その横には「5月のお風呂・バラ風呂」が寝湯になっている。お風呂にバラが浮かんでいてちょっとゴージャスな感じ。そこでしばらくおしゃべりをし、おなかも空いたので、1Fのレストランへ。ランチは\800~。昼間からお酒なぞを呑んで海を眺めながら、ランチを頂く。
そして、サウナ。浴衣着を着てはいるサウナと裸のサウナ、両方ある。アロマの匂いがするサウナや、トルマリンのパワーをもらうサウナ(;^^) アロマサウナで軽く居眠りし、岩盤浴へ。ここは大混雑。ほんの10分で汗がどばっと出てくる。気に入って、休憩して再度チャレンジ。黄土サウナ、というのもある。私は岩盤浴の方が汗が出るので好きだけど、友人は黄土サウナの方が汗が出るという。そうこうしているうちに、すっかり外も暗くなる。朝の11:00~19:00までいてしまった・・・。
Ts2a0375支度をして、GW中やっているイベント、19:30~のポリネシアンショーを観て、20:00~の1000発の花火を観覧!海に台座を浮かべ、そこから花火をあげると言う。ちょうど目の前から打ち上げられて、これがすごい近くて綺麗!あまりの近さに風向きで火の粉が飛んでくる位・・・ハワイアンの曲にのせて打ち上げられる花火はすごかったです。
そして、友人と居酒屋で酒を呑んで、楽しい一日が過ぎました。温泉の効能か、バラの効能か、サウナのせいか、体の毒素が出たのか、何も塗らなくても肌もつるつる。すごくいい一日でした。

|

« 『キャッチ・ザ・ウェーブ』 | Main | 獣王星 »

ハワイ全般」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/9930321

Listed below are links to weblogs that reference リラックス~:

» ファセオラミン白いんげんダイエット [ファセオラミン効果ぴーかんバディ]
突然のTB申し訳ありません。ご迷惑でしたら削除をお願いします。テレビ。ぴーかんバディでファセオラミンを紹介。御飯に混ぜて食べるだけで究極のダイエット。前回に続き品切れ連発のが予想されますのでお早目のお買い求めをお願いいたします。 [Read More]

Tracked on May 06, 2006 at 10:30 PM

« 『キャッチ・ザ・ウェーブ』 | Main | 獣王星 »