« 現実逃避 | Main | 五月晴れ »

誕生日ケーキ♪

Ts2a0400_1今月は私の誕生月だ。まぁこの年になると、誕生日を祝うという事もあまりなく(相方がいれば別だが生憎ね~)、平日は仕事だし、で特になにかする、という事がない。が、友人がケーキを買って来て、ちょっと早い誕生祝をしてくれた。「FLO」ガトーマンゴ♪ケーキの上にはろうそくが2つ。(ん?) ハッピーバースディの歌と共にろうそくを吹き消し、みんなで食す。スポンジケーキとマンゴムースが層になっている。ナッツが混じっているのかな?外側は違う食感。スポンジケーキの上には甘いマンゴーと甘酸っぱいラズベリー等が並べられて、おいしい~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
アメリカでは歌を歌った後「Make a wish」と言って、目を閉じて願い事をしてからろうそくを吹き消すのだそうだ。それにならって、目を閉じて願い事を心で念じる。願いは誰にも言っちゃいけないんだって。なので願い事は秘密♪みんなからメッセージ入のバースデーカードをもらい、楽しいひと時を過ごしてきました。

|

« 現実逃避 | Main | 五月晴れ »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/10161588

Listed below are links to weblogs that reference 誕生日ケーキ♪:

« 現実逃避 | Main | 五月晴れ »