« 『エミリー・ローズ』 | Main | 濃厚マンゴー♪ »

RENT-レント-

Ts2a0322先日の映画の日にすごく衝撃な予告編を見た。思わず目が離せなくなり、泣きそうになってしまった。
その作品は「RENT-レント-」
ブロードウェイミュージカルで1996年2月にニューヨークダウンタウンの小さな劇場で初演されるやいなや、話題を呼び、わずか3ヶ月で大劇場へ進出。その後トニー賞をはじめとする各演劇賞を総なめにし、ピューリッツア賞まで受賞してしまう。そんなモンスター作品が映画となってこのGWに上映される。
毎月の家賃も払えないような貧しい芸術家や恋人達は、日々犯罪・エイズ・ドラッグ・同性愛・友の死と言った様々な問題と直面しながらも、愛や友情を信じ、夢に向って懸命に生きていく・・・。
初演時のメインキャストに「ハリーポッター」のクリス・コロンバス監督の協力を経て完全映画化された。
この映画が伝えているのは「”いつか”ではない”今日”を生きる-No day but today」という普遍的なメッセージ。

とにかく、予告編をサイトで見て欲しい。私は何度観ても飽きなくて、この曲が耳について離れない。で滅多にしないダウンロードサイトで曲を購入、MP3に入れて、繰り返し繰り返し聞いている。

1年は525600分。この1年をあなたは何で数えますか?
夜明けの数?日暮の数?
深夜のコーヒーの数?
思い出の数?笑い声の数?
友達の数?キスの数?
愛の数?悲しみの数?流した涙の数?
燃やした過去の数?死の数?
物語は終わらない、今こそ声を出して歌う時、
友と過ごした1年を思い出し祝福しよう。
僕らはただ、歌うように愛したかった 踊るように生きたかった 
いつかではない、今を生きる為に・・・。

絶対観たい映画の1つ。

|

« 『エミリー・ローズ』 | Main | 濃厚マンゴー♪ »

RENT」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/9400970

Listed below are links to weblogs that reference RENT-レント-:

« 『エミリー・ローズ』 | Main | 濃厚マンゴー♪ »