« 温泉1 | Main | 『ナルニア国物語』 »

温泉2

2日目。最悪の時間 08:00の目覚まし前に早くに目が覚める。じゃ一風呂一風呂、と寝ている友人を置いて一人で寝ぼけながらお風呂場に。残念ながら天気は最悪。昨夜チャレンジした方が良かったかもというくらいの吹雪。
なので4階の大浴場へ。十分温まってお部屋に帰り、持参した本を読んでいると08:00の目覚ましに友人が起床。まもなく朝食の膳も整い、いただきます♪ (写真を撮り忘れましたが) 温泉玉子や焼き魚、山菜の漬物などのあっさりご飯。ぺろっと平らげ(昨夜の晩御飯はどこに行ったんだろうか??)ご馳走様。

チェックアウトは11:00 天気は悪いがやはり来たからには露天に入りたい。意を決して庭園へ向かう。その前に1Fの内風呂で温まってから行きましょう。野天風呂は昨日と入れ替わっていて広いお風呂。が、寒い!やっぱり温度も低いのでなかなか温まりそうにない。いつまでも入ってられそうだが、お風呂の清掃前にあと1つ。女性専用露天風呂へ行く。こっちは誰も入ってないのか、脱衣所にはまっさらな雪が積もっている。貸切だ~とのんびり温まりようやく人心地。これで一通り制覇! 満足して部屋へ戻る。

TS2A0282まだ時間があるので、布団でごろごろし(幸せ~♪)、11:00にチェックアウトを済ませる。駅への送迎バスは12:00なので、喫茶コーナーでコーヒー券を使い、新聞を読む。売店でお土産を少し買い、外へ出てみるものの、雪は降っているし、風は吹いているし、寒いし、でとっとと宿へ戻る。
そうこうしている内に送迎バスが玄関前に着き、スタッフの方のお見送りを受けて駅へ向かう。ふもとへ着くとあら不思議。風もないし、太陽も出ている。やっぱり山の中だからか~残念。

TS2A0285駅に着き、駅近くの「コラッセふくしま」へ。ここの1階に物産土産コーナーがあるのを調べておいたのでここでもお土産をチョイス。帰りの新幹線で呑もうと生乳ヨーグルトなども買って、駅へ戻る。再び駅弁を買い(私は米澤牛焼肉弁当、友人は牛タン厚切り弁当)、ホームへ行くが、強風の為ダイヤが大きく乱れているとの事。15分遅れで福島13:17発 Maxやまびこ114号が到着。行きも帰りも同じ座席番号だが、向きが逆なので、ヘンな感じ。
TS2A0286早速お弁当を食べ、満足してお昼寝に入る。東京14:56着予定が20分遅れで到着。電車を乗り換え、夕方17:00、我が家に到着。

と、この2日間本当に何もしない、のんびり旅行を楽しむ事ができました。
普段は車で移動する友人も「グリーン車良いね!」と大喜び。次回はどこにしようか?と早くも話をしています。

|

« 温泉1 | Main | 『ナルニア国物語』 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/9188264

Listed below are links to weblogs that reference 温泉2:

« 温泉1 | Main | 『ナルニア国物語』 »