« 任天堂DS Lite | Main | ホワイトデー »

名作映画

TS2A0241近所のドラッグストアでビデオとDVDの処分をやっていた。ビデオは接続してないので、DVDを買ってきた。税込¥500。いわゆる名作映画だ。今手元にあるのは「名犬ラッシー」と「風と共に去りぬ」。後2本は友人にレンタル中だ。
「名犬ラッシー」古いですね~、1943年の作品だ。あのエリザベステーラーが子役で出演していると言うのだからいかに古いかわかる。ハリウッドに足型のある三匹のうち一匹でかなり有名。年配の友人が子供の頃に初めて観た映画だと言っていた。私は「ベンジー」だったけど(^^)
「風と共に去りぬ」これも古い!1939年の作品。驚いたのはこの映画は上映時間223分(約3時間43分)。映画館で上映時には間に休憩が入ったとか。小さい頃にTVでやった時には2日間に「前編・後編」と分けて放映した。
原作が今TVでやっている「白夜行」で小道具として使われている。あのウエストを思いっきり搾るシーンだけはしっかり覚えている。
さぁて何時観ようかしら??

|

« 任天堂DS Lite | Main | ホワイトデー »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/8976304

Listed below are links to weblogs that reference 名作映画:

« 任天堂DS Lite | Main | ホワイトデー »