« 「タキシード」 | Main | 映画館 »

『THE有頂天ホテル』

TS2A0202本日は水曜日、なので映画に行った(;^^)。本日は2月1日でもあるので、「映画の日」男性も\1000だ。なのでお客さんは一杯。選んだ演目は『THE有頂天ホテル』だ。興行収入が意外に善戦している(2006年1/28~/29調べでは第2位)ので、行ってみるか、と友人と見にいった。館内は結構お客さんの数。映画館も一番大きいところだ。
映画は面白かった。いわゆるコメディ、どたばた活劇、と言うところだが、芸達者な俳優がたくさん出演し、話を盛り上げている。大晦日のホテルが舞台でカウントダウンパーティーに、受賞記念パーティー、政治家の潜伏先にコールガールや夢を諦めて田舎に帰ろうとするベルボーイ、などなど。彼らの人生や思いが複雑に交差して、カウントダウンへ突っ走っていく。
三谷作品らしく、ついクスッっと笑ってしまう小賢しいところがたくさん散りばめられ、場内もクスッとした笑いがあちこちで起きていた。
でも、忙しい、せわしない。観終わって頭がボォ~っとしてしまった。何も考えず笑って観てる映画ではないのだ。細かい部分まで観ないと「あ、あれ見逃した!」って悔しくなりそう。

|

« 「タキシード」 | Main | 映画館 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/8458316

Listed below are links to weblogs that reference 『THE有頂天ホテル』:

« 「タキシード」 | Main | 映画館 »