« 『THE有頂天ホテル』 | Main | チーズケーキファクトリー »

映画館

最近、映画を観に映画館によく行く。元々映画は好きだったのだが、週1回ペースの今はかなりすごい、と思う。
日本人が1年間に観る映画の本数は、一人平均で約1.5本とか。この要因としては映画料金の高さ、や日本映画の衰退等々色々言われている。
ただ、「レディスディ」と言う事で平日の映画が安いことを知り、機会があると友人と見に行くようになった。
やがて、友人と興味の対象が違う部分がある事が分り、友人とも変わらず行くが、一人でも映画館に行くようになった。
良く行く映画館は2箇所。千○市内の昔からある映画館(勿論、2002年9月に改装してシネコンとして存続している)は金曜日がレディスディだ。
会社近くの映画館(2002年6月オープンのシネコン)は水曜日がレディスディ。
金曜日の方が映画を観てお酒呑んで翌日休みなので気に入っているのだが、移動に時間がかかるので、最近はあまり行けない。
水曜日の方は会社から所要時間5分。ギリギリの時間まで仕事しても十分間に合ってしまうので、一人で行くときはここ、上映時間の丁度良いのがあれば、金曜日に友人と、と区分けするようになった。
どちらもシートは見やすいし、座席指定で前売りも可。ポイントカードなので、たまるとタダで映画が観られる。
こんな環境なので、映画を観にいく回数が増える、と言うわけだ。
最近のレディスディは女性一人で来ている人も多い。ぜひ、皆さんも映画を観にいってみませんか?
やはり迫力が違います。

|

« 『THE有頂天ホテル』 | Main | チーズケーキファクトリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/8469554

Listed below are links to weblogs that reference 映画館:

« 『THE有頂天ホテル』 | Main | チーズケーキファクトリー »