« オーマイガッ! | Main | い~い湯だな♪ »

『B型の彼氏』

TS2A0213本日は、映画の日♪題目は『B型の彼氏』。韓国映画だ。2004年後半、韓国では“血液シンドローム”と呼ばれるブームが起こり、血液型に関する話題が連日マスコミを賑やかした。B型男子は「彼氏にしたくない血液型No.1」に選ばれたり、「素直で個性的だが、自己中心的かつ自信過剰」という評価が下った。
確かに日本でも話題になる。「子供の頃から血液型で行動パターンが分る」なんて特集番組をTVで流し、この番組でも「B型は協調性がなく、自分勝手」と評価され、一部の団体から抗議の声があがったそうだ。(それっきり、TVからは姿を消したが)
そんな背景で作られたこの映画。感想は・・・・韓国映画だよ~ダメだよ~確かちょっと前に見た映画もあまり良い印象なかったんだよなぁ~。忘れてるよ・・・。
まず、笑いのツボが分らない、B型の彼氏の行動やA型の彼女の行動が鼻につく。ご都合主義のような設定・・・つまらなくはない。つまらなくはないけれど、面白くはない。
う~ん、『フライトプラン』の方が良かったかも・・・。

|

« オーマイガッ! | Main | い~い湯だな♪ »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/8680472

Listed below are links to weblogs that reference 『B型の彼氏』:

« オーマイガッ! | Main | い~い湯だな♪ »