« コンタクトレンズ | Main | 『THE有頂天ホテル』 »

「タキシード」

0040友人から借りた「タキシード」を観た。2003年ロードショーのジャッキーチェン主演の映画だ。ストーリーは簡単。タクシー運転手のジミーがテクニックを買われて億万長者の運転手へ。彼とは妙に気が合い仲良くなるが、その彼が爆弾にまきこまれ、重体に。実は秘密組織CSAのトップエージェントだった億万長者の変わりに、彼が伝説のエージェントになりかわり、悪事(これもせこい。研究して変異させたアメンボに細菌をつけてライバル会社の貯水池に放ち、自分の会社の水は安全ですよ、と謳って儲けをたくらむ、という)敵に立ち向かう。
ただの運転手のジミーを助けるのは億万長者が着ていたタキシード。これは20億ドル(って円にすると2200億円?想像がつかない・・・)の費用をかけた超ハイテク機能付のスーツだったのだ。
ダンスモード・反撃モード・スナイパーモード等々、状況に応じてセットすると、その通りに腕や足が動く。発想はすごく面白い。でも、なんかなぁ~、ジャッキーのしゃかりきさ、が出てないんだよなぁ~。ハイテクスーツのおかげになっちゃってて、ジャッキーの身体能力がうそっぽく見えてしまう。コメディなんだけどちょっと空回りしてるような・・・。それにラブロマンスもつけちゃうから焦点が分らなくなる。
う~ん、☆2つ、ってとこかな??

|

« コンタクトレンズ | Main | 『THE有頂天ホテル』 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/8423762

Listed below are links to weblogs that reference 「タキシード」:

» [映画] いやー、久しぶりにジャッキー・チェンの映画観ました。 [ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】]
ジャッキーを観たかったのか、ラブヒューイットのお○ぱいを観たかったのか。。。 Read more... [Read More]

Tracked on February 12, 2006 at 06:23 PM

« コンタクトレンズ | Main | 『THE有頂天ホテル』 »