« 忘年会&Christmas Dinner | Main | 『SAYURI』 »

『キング・コング』

本日は25日の遠征の代休としてお休みを頂いた。「この年の瀬によく休めたわね~」と母は言うが、そりゃ遠路はるばる行ったんだし、年明け、1月2日も仕事なんだし、そりゃ休まなきゃやってられないよ! 本当は大掃除をしたかったのだが(;^^) 映画に出かけてしまった・・・。1本目は『キング・コング』 1936年に上映された映画を完全リメイク、と謳っていたので、約70年前だよ?!と興味津々で行ってきた。結論:絶対見るべし!面白い!動と静が調和よく入ってきて、ドキドキ・ハラハラ・ホッ・ウルウル・・・と忙しいものの、ラストシーンまで一気に見せる。すごい! 今回の上映はなんと193分(3時間を超えるのだ!)。途中トイレに行きたくなったものの、席を立てない、立ちたくない!自然現象さえなければずっと見てたい、と思わせる映画でした。 キングコングがね~いいのよ。最初は凶暴、としか思えなかった顔が、最後には哀愁を感じさせる顔になり、死んでいく姿には思わず涙が・・・。他のキャストはどうでもいいの、叫んでるだけのヒロイン、急にサバイバー並のたくましさになるヒーロー、悪どさだけは人一倍の監督。そんなのいらない。キングコングの顔だけ集中して見てください。あれを見ているとアメリカ版ゴジラやジェラシックパークはキングコングの二番煎じだったのね、って気になります。この間、TVの深夜映画でやっていた初代『キング・コング』を撮ってある。これも見なくちゃ。

|

« 忘年会&Christmas Dinner | Main | 『SAYURI』 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/7882300

Listed below are links to weblogs that reference 『キング・コング』:

» ■〔映画鑑賞メモVol.7〕『キング・コング』(2005/ピーター・ジャクソン) [太陽がくれた季節]
うーん、はや、Xマス・ウィークですねぇ... 幸い、今年のクリスマスはイヴの日を真ん中にしての三連休! お互いに良きクリスマス、三連休にしたいものです!! こんばんは、ダーリン/Oh-Wellです。 いやはや、 私事ながら、私め、先週の中ほどから妙に忙(せわ)しさが増すばかりと為って来ております。 この月は、言うまでも無く、「年内中に済ませなければ仕様がない」ことが些事から大事まで誰でも幾つかあって、先延ばしにしてしまっていることが、この中旬ほど以降に架けていよい... [Read More]

Tracked on December 29, 2005 at 12:34 AM

» キング・コング [tosiブロ 物欲優等生 ]
キングコング「けなげ」だな(泣)。 [Read More]

Tracked on December 29, 2005 at 10:42 PM

» ★「キング・コング」 [ひらりん的映画ブログ]
3時間超の長編モノなので、さすがのひらりんもナイトショウで観るのはやめ。 予習もしたし、いざ拝見・・・というところ。 [Read More]

Tracked on December 30, 2005 at 11:38 PM

» 「キング・コング」完全無欠の娯楽大作 [soramove]
「キング・コング」★★★★ ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック主演 ピーター・ジャクソン監督 海図にも無い 髑髏(ドクロ)島での 映画の撮影。 1930年代の クラシカルな雰囲気は何となく まだ、キングコングの 居場所を感じられる。 ヒロインのナオミ...... [Read More]

Tracked on January 07, 2006 at 12:57 AM

« 忘年会&Christmas Dinner | Main | 『SAYURI』 »