« 『ALWAYS 三丁目の夕日』 | Main | 未確認果実 »

『大停電の夜』

そして本日の2本目は『大停電の夜』。クリスマスイブに突然起きた大停電。それぞれに悩み・夢・希望を持つ数人の人生にスポットを当て、淡々と描きあげたものだ。彼らは微妙にそして細かい事を知らずにクロスする。観客はその相関図を知りながらどうなっていくのか見届ける。はっきり言って演技力ないと厳しい。そんな映画を味のある俳優・女優さんが見事にそれを演じ切る。渋い良い映画でした。もちろんちょっと・・・と言う方も中にはいらっしゃいましたが(;^^)。
大停電。星空が綺麗に見えて、誰かときちんと向き合えて、ちょっといいな、と思いました。
我が家は山の中に家があり、星は綺麗に見えます。でも街の灯がやっぱりほのかに空を明るくしていて、以前ほど綺麗には見えなくなった気がします。街の灯を少し暗くしたら、みんなも空を見上げるんじゃないでしょうか?雨の降った翌日の星空はとてもきれいです。大停電ってたまにはいいんじゃないでしょうか?
ろうそくの灯でラジオの音楽を聴きながら食事する。こんな夜もたまにはいいんじゃないでしょうか?

|

« 『ALWAYS 三丁目の夕日』 | Main | 未確認果実 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/7514613

Listed below are links to weblogs that reference 『大停電の夜』:

« 『ALWAYS 三丁目の夕日』 | Main | 未確認果実 »