« クリスマスイルミネーション3 | Main | スタバオープン »

『Mr.&Mrs.スミス』

本日は『Mr.&Mrs.スミス』を鑑賞。ロードショー後、のびのびになっていたが、ようやく観る事ができた。話は簡単。敵対する組織の殺し屋2人が南米で知り合い、劇的な恋に落ちて結婚。が、5,6年経ち(この5,6年と言うのもミソなんだが^^)、倦怠期。そんな2人がかちあったのが、ある人物の暗殺指令。精密な仕掛けでターゲットを待つ準備万端なジェーンに対し、4輪バギーを飛ばしてバズーカ砲で「いっちょ、ぶっ放すかぁ!」と出たとこ勝負のジョン。その2人が出会ってしまったせいでお互い、ターゲットを逃してしまう。
名誉挽回のチャンスは48時間。相手を探し、殺さないとこの世界では生き残れない。二人の派手な夫婦喧嘩と戦闘シーンにワクワクし、ハッピーエンドに思わず顔もニコニコ。いやぁ~面白かった!爽快!単純明快!最近、眉間にシワがよるような作品の割合が高かった私としては、笑いを堪えるのに必死でした。アメリカだったら、ポップコーン投げて「ピュー♪」なんて口笛吹いちゃうような映画。
今日会社であったいやなことも忘れちゃう位楽しめました。いやな事があってスッキリしたい人、お薦めです。

|

« クリスマスイルミネーション3 | Main | スタバオープン »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/7768413

Listed below are links to weblogs that reference 『Mr.&Mrs.スミス』:

« クリスマスイルミネーション3 | Main | スタバオープン »