« クリスマスイルミネーション | Main | 我が家のペット »

『イン・ハー・シューズ』

昨日は恒例(?:^^)の映画鑑賞。 意外に高評価の【イン・ハー・シューズ】を見てきた。面白かった。大満足♪ 「キャメロンディアス」と聞いてちょっと引いたのも事実だし、他の登場人物もそれほどパッとしないし、で鑑賞対象から外していたのだが、笑って、泣けて、考えて、の良い映画だった。
他のあちこちのサイトであらすじは読めるので、ここでは割愛するが、長女ローズと次女マギーのやりとりに笑ってしまう。血のつながった姉妹だからできる本気の喧嘩。(でも姉の彼氏は寝取らないと思う、道義的に)
お互いを思いやる心がすれ違い、離れ離れになる2人。離れた後お互いが自分の人生を見つめあい、考え直していく姿にちょっと感動。ローズの結婚式で難読症のマギーが詩の朗読をするところや、おばあちゃんとお父さんの和解、おばあちゃんが自分の結婚式の時に履いた靴を披露する、ところなんか、もう良かった~。
それぞれがそれぞれに自分の身の丈に合った人生を歩み始めたな~とラストは幸せな気分になりました。
特に『難読症』ちょっと調べてみました。
症状の説明を読んで、そう言われてみると小・中の同級生にそういう人、いたな~と思い当たるふしが・・・。
7人に1人の割合、ですよ。もっと知られていてもいいのに、日本と言う土地柄。隠していたのかどうなんだか・・・。
ちょっと長めで途中「このシーンいらない」なんて思うところもありますが、お勧めです。

|

« クリスマスイルミネーション | Main | 我が家のペット »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

こんにちは~。
私も映画「イン・ハー・シューズ」見てきました♪
思っていたよりすごくいいお話でした。
自分は4姉妹なので、余計にひきこまれたのかもしれません。
マギーとローズ。
それぞれの自分の生き方を模索していましたね。
そんな様子に心動かされました。
最後にマギーが詩を読むシーンが1番好きです☆
TBさせてくださいね。

Posted by: あかね | December 02, 2005 at 03:11 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/7413131

Listed below are links to weblogs that reference 『イン・ハー・シューズ』:

» 「イン・ハー・シューズ」(+0*TOTAL-0.5) [*天使の部屋*Blog]
映画「イン・ハー・シューズ」見ました〜。 監督:カーティス・ハンソン 原作:ジェニファー・ウェイナー 出演:キャメロン・ディアス トニ・コレット シャーリー・マクレーン 他 私のネタばれあり感想→... [Read More]

Tracked on December 02, 2005 at 03:15 PM

» イン・ハー・シューズ [In my opinion・・・]
ここのところ劇場とDVD鑑賞作品を交互にアップしているので今回もその例?にならって「イン・ハー・シューズ」です。 容姿には自信がないけれど、弁護士をやっている靴集めが趣味?な姉と容姿には自信があって、人のお金やモノを盗んでしまう悪い癖があって、読書障害の....... [Read More]

Tracked on December 02, 2005 at 11:24 PM

« クリスマスイルミネーション | Main | 我が家のペット »