« 怒り心頭! | Main | 秋深し »

『スクール・オブ・ロック』

TS2A0108
友人から『スクール・オブ・ロック』のDVDを借りた。
話は面白そう、とは思っていたが、何せあの主人公はちょっと・・・(;^^)と思って観には行かなかった。
実際、観てみると「あんな中年腹、見たくない」と思いつつ、話の面白さに夢中になってしまった。
話は簡単。ロックスターを夢見てがんばったのに、自分のバンドに見捨てられ、転がり込んでいる友人カップルにも冷たい目で見られ、家賃稼ぎに友人の名前をかたり、超有名私立学校の臨時教員になりすます。
しかし、教師なんかできるわけもなく、小学生の音楽のセンスに目を輝かせてロックを教える。
目指すはコンテストの優勝賞金! もちろん問題も多々あり、不貞寝してしまう。が、彼に教えてもらったロックをやりたい小学生の熱意に心動かされ、彼らの音楽で保護者の心も動くラストはなかなかのものでした。

|

« 怒り心頭! | Main | 秋深し »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/7334406

Listed below are links to weblogs that reference 『スクール・オブ・ロック』:

» スクール・オブ・ロック。 [耳の中には星の砂の忘れ物]
Let's ROCK!! 最近、毎日が忙しすぎるから(←じゃぁ映画見なければいいのに。笑)なんだかぼーっと何も考えずに元気になれるような映画が観たくて、「そう言えば、麻生久美子がオススメしてたわ。」なんて思い出して借りてきましたリチャード・リンクレイター監督作品『... [Read More]

Tracked on January 02, 2006 at 04:33 AM

« 怒り心頭! | Main | 秋深し »