« 秋の日 | Main | アレグリア2 »

スタバのコーヒー

本日は友人達とランチをした後にスタバでお茶をした。
いつもお昼を一緒に食べるのだが、今日は3人ほど他の人も一緒。その中に「タバコが苦手」という方がいらっしゃるので、ランチ中はタバコを一服もしなかった。まぁ当然の話なのだが、喫煙は他人に迷惑をかける嗜好品だ。
だから初対面の人には必ず「タバコ吸っても大丈夫ですか?」と聞く。大抵の人は「どうぞ、どうぞ」となるのだが、中には「ごめんなさい、ダメなのよ煙」と言う人もいる。
PAP_0004
なので、「別れた後で吸えばいいや」と吸わなかったら友人が気を使ってくれて「スタバで外ならタバコすえるからお茶しようよ」と誘ってくれたのだ。木枯らし一番とは言うものの日が出ているうちは暖かかったので外でも十分快適に過ごせた。そこで2時間近くおしゃべりをして過ごした。
が、スタバは高い。会社の近くのコーヒーショップは「ブレンドコーヒーLサイズで200円」だ。ハワイでは「venti(一番でかいサイズ)で$2.03=約240円」のところ、日本ではショート(一番小さいサイズ)で260円。同じ「本日のコーヒーで」である。
う~ん、外国の方はどう思っているんだろう?一度聞いてみたいものだ。

|

« 秋の日 | Main | アレグリア2 »

ハワイ全般」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/7065829

Listed below are links to weblogs that reference スタバのコーヒー:

« 秋の日 | Main | アレグリア2 »