« 社会復帰 | Main | パパイヤ食す »

『私の頭の中の消しゴム』

日本帰国後の一発目。韓国映画を鑑賞。「私の頭の中の消しゴム」。
日本のドラマの影響で作られた作品との事。日本のドラマは裏番組があったので、たまにしか観てなかったので新鮮な思いで見に行った。 が、「寒い・・・」って感じ。男優さんの演技のくささ&女優さんのかわいらしくみせっこについ苦笑してしまう。背筋がゾゾッとくる感じ。分かります??
韓国ドラマ・韓国映画が今ブームとの事だけど、私はほとんど見た事ない。言葉が耳慣れないってのもありますが、あの感情表現がどうも苦手。日本の古いドラマも見ないくらいだし。

話はもちろん面白いですよ。後半の後半、クライマックス部分は確かになきました。そのままエンドロールだったので、暗い中、席を立って帰路へつきました。ただ連続ドラマ10回分(位?)を2時間に縮めるとこうなるんだ~、感情が追いつかない~と心の中で葛藤してたのも事実。

「春の雪」の方が興味あるな、と友人と話しながら帰ったので、次回はそっちの報告、かな?

|

« 社会復帰 | Main | パパイヤ食す »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

おかえりなさいっ!!
ハワイお土産話また聞かせてねっ!

私もこの映画みたいのっ。
韓国映画って今まであまり興味を
抱いたことがなかったんだけど、
これはなぜか興味いっぱい。

が、しかし。
夫を誘ってみたものの、反応なし。
スターウォーズとかには行く行く!って
乗ってくるのにぃー!!

1人で行くか、友達誘うか、
DVD出るまで待つか・・・
悩むところですわ。(笑)

Posted by: あい | November 01, 2005 at 01:43 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/6678562

Listed below are links to weblogs that reference 『私の頭の中の消しゴム』:

» ★NHK朝ドラ主題歌をパクった韓国映画、「私の頭の中の消しゴム」 [★厳選!韓国情報★]
週刊新潮10/20号より 朝ドラ「主題歌」をパクった「韓国映画」 (クリックで拡大) 〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ▼イメージAA 【続き】 (終) 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ( ´∀`) まーたやりゃあがったか、あのパクリ国家は。  何々、"盗作をした意思はないが、偶然、メロディが似てしまった"だと?  よし、じゃあその問題の二つの曲を聞き比べてみようじゃないか。 【Let's... [Read More]

Tracked on October 27, 2005 at 06:07 PM

» ■「私の頭の中の消しゴム」-movie [こばこば日記]
昨日見ました。 感想はというと、、。 んー、泣けるけど微妙という感じですかね。 淡々と進む展開に少し飽き気味な感じがしますが、 それでも韓国ラブストーリーもりもりでした。 主人公の男チョン・ウソンはちょっとかっこよかった!! でもあんなクールな男はい....... [Read More]

Tracked on October 28, 2005 at 03:12 PM

» 「私の頭の中の消しゴム」ソン・イェジンの存在で成立する映画 [soramove]
「私の頭の中の消しゴム」★★★★ ソン・イェジン、チョン・ウソン 主演 すべての音を消して 彼女のこわれそうな 笑顔を見ていたい。 光に溢れ 何も恐れず、疑いもせず 輝く笑顔を繰り返し、繰り返し。 傷ついた心を抱えながらも お互い無垢のような心で...... [Read More]

Tracked on November 11, 2005 at 10:39 PM

« 社会復帰 | Main | パパイヤ食す »