« 美容院 | Main | 詐欺 »

亡国のイージス3

小説が読み終わった。ハフ~、脱力感。
長くて、先が読みたくて、でも最後近くになると終わっちゃうのが悲しくてわざとゆっくり読んだりしたけど、読み終わってしまった・・・。
すごい!映画化できないよ~確かに。小説を読み終わって、映画を思い返してみると、無理無理。
ようやく、話がつながった。映画のあのシーンはいっそのこと削ったほうが良かったな、とか
あそこはもうちょっとはっきり書いた方が良かったな、とか映画監督さながらのコマ割を始めちゃう。
でもきっと、まとめきれないんだろうな。だから両方楽しんで、選んでください、となったんだろうな。
ラストは小説のほうが良かったな~。行のようなまっすぐな若者に未来を与えてくれる小説のほうが。
先任伍長は映画のほうが良かったな。

|

« 美容院 | Main | 詐欺 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/5804856

Listed below are links to weblogs that reference 亡国のイージス3:

« 美容院 | Main | 詐欺 »