« 難しい | Main | こんな本を読んだ »

『アイランド』

「アイランド」 を観てきた。
もし、現実にあったら?と考えてしまう内容であった。
話は昔から考えられていた事が中心となっている為、目新しさはないが、
映像の進化はすごい。すごく現実感のある映画にはなっていた。
あと、2.30年くらい先の未来で起きるのだろうか?起きてもおかしくないなぁ、と。
間違ってもあんなお金持ちにはなれないから良いけど。

あちこちのサイトでは「話が短絡的すぎ」「強すぎ。ありえない」と言った批判が出ている。
(ここでネタばれをするのはマナー違反だろうしな~)
「そうかもな~」と納得できる反面、「こういうのは楽しんで観ないと」と思う。
冷めた目で見たらどんな映画でも面白くないだろうし、ケチつけたくなるだろう。
ちょっと前まで冷めた目(斜め観した)で観ていた事もあるけれど、最近は「楽しく楽しく」を
モットーに観るようにしている。 だから楽しかった。

アクション・トラブル・は満載で観ていて息がつけないジェットコースタームービー。
心臓痛いし、コンタクトも乾き、目が痛いけど、楽しんで観る娯楽作品としては最高だと思う。
最後はめでたしめでたし、で終わったし。
友人は別の心配をしていた。「彼らはこの後、生きていけるのかしら?」と・・・。
(ほんと、大きなお世話かも)

一方の私は、再度、マトリックス1を観たくなった(;^^)

|

« 難しい | Main | こんな本を読んだ »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/5400803

Listed below are links to weblogs that reference 『アイランド』:

« 難しい | Main | こんな本を読んだ »