« こんなものを買った | Main | 台風再び »

『亡国のイージス』

『亡国のイージス』を見てきた。いやぁ、すごい迫力だった。&面白かった。
勿論、全部が全部分るわけではない。
「あれって何だったの?」「あれってどういうこと?」というハテナマークは飛び交い、
帰り道は友人と討論し続けていた。
(何せ友人は宮津の息子が死んだシーンや雨の中、中井喜一が寺尾を訪ねるシーンを
覚えていないと言う;^^)

一人一人の背景やバックボーンが分らないから、何がどうなっているの?
なんで、大臣どもはあんなに偉そうなの?などなど、たずねだしたらキリがない。

でも、泣けるシーンもあるわ、考えさせられるシーンあり、せつなくもなるし、と
色々な意味で衝撃的な映画だった。
016948750000

原作はすごく深く、細かく書いてあるらしい。原作を読んでから映画にいった方は口々に
「浅い、つまらない、がっかり」と言っているらしいが、原作を読んでいない私にとっては
「面白い、もっと知りたい、考えたい」と思える映画だった。
早く読まなくちゃ。

|

« こんなものを買った | Main | 台風再び »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/5622621

Listed below are links to weblogs that reference 『亡国のイージス』:

« こんなものを買った | Main | 台風再び »