52 posts categorized "ハワイ旅行記2009"

ハワイ0910 10/13買い食いアサイとONO

さて、着いたその日に買い食いしたもの(;^^)

ホテルに荷物を預けてまず向かったのがこちら。
ジャンバジュース Jamba Juice」♪
淋しすぎた機内食の穴埋めに、と選んだのがこれ
「アサイボウル!」
Nikon_008

アサイボウルのカップ(16oz)をオーダー♪
グラノーラの他、バナナやブルーベリーなどフルーツもっさり♪Nikon_009

全部食べると体がちょっと寒くなるのが難点ですが、
到着した早々で、ヘルシーな気分になれました♪
おかげで生野菜バクバク食べずに済みました。

こちらで、7.59$(=約696円)でした。
  ※今回はレート91.65円で計算しています。

そして、夜、ホテルへ帰りがけに見かけたのがこちら
Imgp1849

ONO チーズステーキのお店!!
※こちらは昼間撮影した写真です。

頼むは ONO PHILLY CHICKEN, CHEESE & GARLIC
「チキンチーズwithガーリック」でございます♪
(あ、オーダーは昨年とまるっきり同じでした;^^)
5.95$(=約545円)♪
Nikon_020

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハワイ0910 買出し

今回はホテル近くに「フードパントリー」があるので、
こちらで買出ししてみました。
(あ、もちろんABCストアと値段の比較はしたわよ。)

「フードパントリー」は食品スーパーなので、
惣菜やパン、デザート類はABCより豊富。

初日に外せないのが「スパムすび」!
2.09$(=約192円) ※今回はレート91.65円で計算。
Nikon_016
これを食べて、ハワイを実感してます。

後は、ヨーグルトやワインなどごくごく普通のもの。Nikon_019

ワインはこの銘柄は失敗!いつものにすれば良かった(;^^)
Nikon_042 9.99$(=約916円)

今回はフードパントリーで見かけたこのケーキが◎(マル)
「ココナッツクリームパイ」のケーキです。
夜食用のスナックも購入して...
Nikon_043 Nikon_045

止められない、止まらない、って♪
Nikon_047

このケーキはその後、別の種類も購入♪
「チョコレートハウピアケーキ」
Nikon_148 Nikon_145

いずれも「フードパントリー」で「2.99$(=約274円)」。
 ※今回はレート91.65円で計算しています。

私は1個目の「ココナツクリームパイ」、気に入った♪
中がチョコのムース(ババロアみたいな感じ?)なんです。
クリームがてんこ盛りしてるけど、甘さ控えめで
私でもパクパクっと食べられちゃいました。
逆に2個目の「チョコレートハウピアパイ」は中がスポンジケーキで
ちょっとパサパサしてくどい食感でう~ん、残念。

後は、旅行中は野菜が不足するから、と買い出したこれ
チキンシーザーサラダ♪ 5.99$(=約549円)
これは量が多く、2日に分けて食べました。
Nikon_078

後は備蓄食料(;^^)として、カップラーメンとか、
マカロニチーズ(カップ)とか、色々買いましたが・・・
写真撮らなかったみたい(;^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハワイ0910 ホテル・ワイキキサンドヴィラ

さて、空港に降り立つと、ちょっと暑い~。
聞くと貿易風が吹いてきてなくて、蒸し暑いんだとか。
「これでもましになった方だよ」と現地にいた人には言われました。

入国審査~スーツケース引取り~税関通過は無問題。
そんなに混んでなかったです。
今回はシャトルバス付でホテル予約していたので、
個人専用出口を出て、専用の電話機で電話を入れます。
が、前回もそうでしたが、聞き取れないっす(ノ_-。)。

迎えに来たシャトルバスに乗り込むと「私1人だけ」coldsweats01
「ガソリン代もったいないなぁ、次まで待ってても良いんだけど」と
思いつつバスは出発。
ホテル直送のバスなので、あちこち廻ったりせず楽ですね~。
(着くのは早すぎちゃってチェックインなんかできないけど)

12時過ぎに買出しをしてチェックイン。
喫煙部屋なので低層階ですが角部屋を用意してくれてました。Nikon_014

明るくて部屋が広く見えますね~。
ベッドは(いらないけど)2つ、です。
Nikon_011

おっと、こちらのホテルの紹介してなかったですね。
ホテルはここ。ワイキキサンドヴィラです。
Imgp1999

喫煙部屋でない場合は1Fアラワイ運河側に喫煙場所があります。
Nikon_033

前の道路は車が結構通るので、夜でもまぁ心配ないかな。

こちらのホテルは「ハンドシャワー」なのでお気に入り♪
設備はやや古いけど、「虫snail」は見たことないです。Nikon_013

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハワイ0910 出発~機内食

さて、ハワイ旅行、始めます~!!
今回から趣向を変えて、日程順ではなく、
カテゴリーでお送りします。

と言うのも、実は今回は
「ハワイアンリボンレイ・インストラクターコース」に参加。
そうです、インストラクターの資格を取ろうと思ったんです。

ところが、リボンレイ、携帯用の短いのは幾つも作ったけど
長いレイは初めて。
これが時間がかかるんだ~!!もう叫びたくなるくらい。
で、課題をもらって、それをホテルの部屋で宿題して・・・
と、お出かけと言うお出かけはしてないんです。

なので日程順に書くと訳が分からない、写真なしの
文章だけの記事が出来上がりそう。
で、カテゴリー毎にお送りしていこうと思います。

今日は飛行機:今回の飛行機はこちら:

10月13日(火) NW030便 2*-D通路側
         20:00PM-08:10AM(飛行時間約7時間10分)

10月22日(水) NW029便 2*-D通路側
         10:15AM-01:25PM(飛行時間約8時間10分)

でした。 日本からの到着人数:3,806人/11便(10月13日)
今回もボーイング747 の機材ですので、座席配列は3-4-3。
真ん中の4席の通路側を確保しておきました。

行き↓          私人人人
    □□□ 通路 ■□□□ 通路 □□□

ところが、行きも帰りも満席!!もうすごい人でした~。
さらに、帰りなんか「どうせ空港で時間があるからチェックイン
しなくてイイヤ!」としなかったら、当初確保していた席と違う席
になっちゃいました~ヽ(oδヽ)...(ノδo)ノ

帰り(当初)       私
    □□□ 通路 ■□□□ 通路 □□□

帰り     私
    □□■ 通路 □□□□ 通路 □□□

でも当初の予定の席だとすぐ前にめちゃうるさい幼児がおり、
逆に良かったかなぁ、と少しε=Σ( ̄ )ホッ。
幼児には悪いけど、ホント苦手なんで。

そして、今回は初めてDELTA仕様の飛行機に搭乗。
変わった事は:
「アルコールが無料」になってる~!!」
「おつまみやナプキンがDELTA仕様に変更されてる」Nikon_017

そして、そして一番悲しい事に
「フルーツプレートがなくなっている!!」事。
  →ハワイ0904 機内食(行き)

機内食変更の電話を入れたら、「2009年8月末で終了しました」
との事。 うっわぁ~! いわゆる裏メニューだったのに。
淋しいっす!

で結局「ベジタリアン・プレート」を注文してみた。
ネタのためとは言え...置かれたのがこちらNikon_001

実は「ベジタリアン・プレート」って3種類あるんだそうな。
「スパイシーな味付け・普通・完全ベジ用」ってね。
私は「スパイシー」を選択。かなり味が濃かった(;^^)
ラタトゥユみたいなトマトの煮付けでした。
Nikon_002

アルコールが無料なので、ワインもらって呑んで寝ました。

が、まだ終わらない。
到着前の軽食(朝食)サービスはな、なんと!Nikon_005

一体なぁに?これ(;^^)?? パンをめくると...Nikon_007

肉なし、って意外とメニューに幅がないのね(;^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ホテルもポチった・・・♪

さて、私、本日の夜便でハワイairplane に行って参ります♪
そういえば、航空券の記事だけ書いて放置してたなぁ(;^^)
もちろん、ホテルもポチってますよ♪ 。

今回は8泊で、更に航空運賃もかかるので、安いトコ♪
  →って毎回言ってるしcoldsweats01
で、ここに決めました~!!
  → っていつものトコだけどcoldsweats01
  →詳細を知りたい方は過去記事を参照下さい。→2008年

1013sv

ツイン1泊55ドル → 諸税込みで 62.13ドル
  ※クレカレート97.006円計算で約6,027円です♪
前回(08年10月)よりずっと安い価格~♪
 08年8月:798$ →08年10月:690$ →今回498$

この値段、かなりお得じゃないです?
ウィークリーレート、が適用されたのでお安いんです。

色々な値段が上がっているオアフ。
バスの運賃や各種施設の入場料が上がったり、
「ホテル税」も上がるそうです。
  ※2009年7月1日以降の宿泊は12.962%
    2010年7月1日以降の宿泊は13.962%
と、既にその先まで値上がりが決まっているとか・・・。

どこも大変なのね~(;^^)

そう考えるとこちらのホテルは頑張ってくれています♪
【Web特典】として、Webから予約すると・・・
 ◆無料ワイヤレスインターネット接続(ワイヤー接続可能) 
 ◆無料室内金庫
 ◆無料市内電話
 ◆無料ウィキウィキ朝食(シンプルな朝食)

 ◆ウェブ予約でご希望の方には無料正午12:00チェックイン
 ◆4 泊以上のご宿泊には無料往復シャトルサービス

と色々ついてきます。(^o^)
もちろん、「シャトルバスの予約」もお願いし、
「喫煙室」のリクエストもしておきました♪
貧乏でわがままな私にはありがたいことです、はい。


場所はちょっと不便ではありますが、バス通りもすぐだし、
スーパーも近い。ま、文句はないです。

で、今のところ航空券とホテル宿泊代で 112,310円

料金 ドル
航空券 63,510
宿泊代 48,800 $497.043

となっております。後は現地滞在でどれだけ使うか、ですが(^o^)
※レート98円で計算しています。


パックツアー(コードNoHWIPNWT9W63B7)だと、こんな感じ。
旅行代金 95,800 1人 95,800
延泊料金合計 21,000 1泊 21,000
シングルチャージ合計 56,000 1人 56,000
海外TAX 5,740 1人 5,740
エコノミークラス早割(大人) ▲5,000 1人 ▲5,000
成田空港施設1使用料(大人) 2,040 1人 2,040
合計 175,580

内容はほぼ同じ(同じホテル+航空券だけのフリープラン)で、です。
ずいぶん違いが出ますよね~。
1人なので、ツアーだとどうしてもチャージが別途かかっちゃう。
5泊7日までならツアーと個人手配の価格差はほとんどなく、
それ以上の泊数だと、個人手配の方が安くなります。
 ※2人以上ならツアーの方が断然安いんですけどね。

では行って来まぁ~~す♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハワイ0904 最後に・・・。

さて、長々と続いた「2009年4月 8泊10日の渡ハ旅行記」
終了です。

今回11回目の渡ハとなりました。10回越えd=(*∂。∂*)=bイエー
毎回同じ場所に行っているので、記事も代わり映えしませんが、
つまらない記事におつきあい頂き、(人-)謝謝(-人)謝謝、です。

Imgp2102

最後に今回の旅行の総括、です。
今回は前回同様、「特典航空券で行く旅」でした。
これで、マイルを使いきりましたので、又貯めないと(;^^)
NWのクレカを本格的に作ろう、と思ってます。
(まだ作ってないの?と言われそうですが・・・)

ちなみに今回の会計報告(一応ね)

項目 費用 備考
航空券   4,500 手数料のみ
宿泊代 77,000 8泊分(全て込)
現地食費 22,000
土産 24,000 自分の含む
現地交通費    3,000 その他雑費含
現地遊行費 15,000 リボンレイ
 合計(概算) 145,500

となっております。昨年10月分と違いホテル代は高かったですが、
土産を最小限にした事、現地遊行費がダイビングが無い分
ちょこっと安かった事などで、少なくなってます。
(ま、ほんのちょっとですが)

次回は10月頃を予定してますが、特典航空券無しですので
安いツアーを探すか個人手配で申し込むか・・・。
少なくとも今回よりは高くなるか日数が短くなる、かも。

セブの友人の処へも行きたい気がしますし・・・。
でもまぁ、「たぬき」の私なので、なれた処でのんびり、が
性にあっているかもしれません(^o^)
Imgp2101

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハワイ0904 チェックアウト~帰国

チェックインをし、荷物を預け、搭乗時間まで待ちます。
ここで買う土産はないので、時間はややもてあまし気味。
搭乗すると、嬉しい事に真ん中4席、全部空いてます!
ここを独り占め~♪

4月22日(水) NW02*便 2*-D通路側
         02:05PM-05:30PM(飛行時間約8時間25分)

帰りは昼間飛んでいる事になるので、普通の機内食です。
私はビーフにしました。 く、暗い・・・暗すぎる・・・。
Imgp2376
と言うのも、この席「機内灯」が壊れていました(;^^)
写真左上から「パン」→「サラダ」
左下から「ビーフ(牛肉のバーベキューソース煮込み
ロースとポテトと野菜添え)」と「シュリンプカクテル」です。

そして、着陸前の軽食も前回と同様、
 ◆ターキーとスイスチーズのクロワッサンサンド ♪
(1席横に移ったので、機内灯がちゃんと点灯します♪;^^)
Imgp2380


特に問題なく、成田に到着です。
迎えを頼んだ親と合流し、帰宅しました。
明日から仕事だぁ~! 土産を仕分けして、早く寝よっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハワイ0904 チェックアウトで空港へ

さて、朝食も終わり、部屋へ戻って最後の支度。
でも、出発は遅いので、のんびりと残り物の片付けも。
Imgp2366


新聞が毎日配達される、って嬉しいですね。
ついつい、TV番組チェックしたり、SUDOKUやったり、と
のんびりとすごすことができました。

時間になったので、チェックアウト。
インの時と同じ方が受付にいました。
しばし待って、シャトルバスが到着。車内にはこんな掲示。
Imgp2371

高速からのこの眺め。これを観ると帰るのを実感。
Imgp2372


空港につき、スーツケースを預けチェックイン。
特に問題なく出国でき、搭乗を待ちます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハワイ0904 最終日の朝ご飯 ムース再び。

ハワイ旅行記2009春。 4月22日(水)の朝です。
荷造りも無事に終わり、この日の出発は11:45。
夕日を見た後、ホテルのフロントでシャトルバスを
手配してもらいました。

チェックインの時に配られた資料内に「送迎手配します」と
日本語であったので・・・。
いや、本当はね。フリーペーパーなどに載っている「安い!」
シャトルバスを手配しようと頑張ったのさ。
でも、電話して「折り返し電話する」と言われ待ってても
連絡くれなかったのよね・・・(;^^)
頑張って英語でやりとりしたのに、これだもの。
それ以上「なんであんた電話くんないの?」と電話できない・・・。

で、フロントへ行くと、ここでも難関が・・・。
「日本語できる人」いなかった・・・(;^^)
でもさすがフロント、ちゃんと手配してくれたのよ。
片道9ドル。 フロントのお兄ちゃんにTIP1ドル、
当日、ドライバーさんにチップ1ドルで 計11ドル。

ピックアップまで時間もたっぷりあるので、朝ごはん。
最後にどこ行きたい?と自問自答して、ここ。
17日(金)にも行った「ムース・マクガリティーズ」です♪

Moose McGillicuddy's(ムース・マクギリカディーズ)♪
電話 (808) 923-0751
URL http://www.moosewaikiki.com/
住所 310 Lewers St. Honolulu, HI 96815 
アクセス カラカウア通りにあるマックスマーラの後ろ。
定休日 年中無休          


他の朝食メニューもすっごい気になったんだけど、
結局前回と同じこれ The Basic

Imgp2365
スクランブルエッグ/ベーコン/スチームライス(白米)
 トースト  とちょこっとだけ変えてみました。

後で「チャーハンにしてみれば良かった~!」と後悔。
ここは日替わりで
メニューを変えて食べに行っても良いかも。

フルーツてんこもりの「
Moose Lite」なんてメニューもあるし、
「Eggs Benedict」とか「ステーキ」とか「ブリトー」とか・・・。
節操ない?(;^^)


日本人率メチャ低っ!のお店って結構良いわよね(^o^)
「海外のレストランで朝食を頂く」ってのもね。
ここは大満足ですね~。
タッパ持参で次回は行こうかしら??(;^^) 
マフィンや果物なら持って帰ってこれるしね(^_-)-☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハワイ0904 最終日の夕焼け

リボンレイの講習も終わり、ホテルへ帰って荷造り。
でもね~荷造りって面倒くさいじゃないですか?(;^^)
時間的にちょうど良かったので、フォートデラッシー公園脇から
夕日を観に海へ出ました。
Imgp2347

まもなく沈む処・・・。人がいっぱい待機しています♪
Imgp2353


そして、日本人新婚さんは、フォトセッションに余念がありません。
しかも二組も・・・(;^^)
Imgp2358

そして、海には「スタンドアップ・パドルボード」の人が・・・。
(↑紹介記事の飛びます。頭に h 入れてください。)
見ずらいかな?大きくすると分かる、はず。
Imgp2350


いよいよ、日没。
Imgp2357

夕日が沈んだ後の数分間はマジックタイムと言って
女の人が一番きれいに見える時間なんですって~。
(by 梨花 with弾丸トラベラー)
Imgp2359

残念ながら一人でしたけどね~ ε- (´ー`*) フッ

そして帰って荷造りを始めるのでした(;^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧